2008年02月28日

☆今日の手作り☆

またまた手作りネタでexclamation×2

本日の作品は、子供のマスク

給食のお当番の時着用します。

08022815.CIMG1141.JPG

四角に縫って、ゴムを通したら、

出来あがりGood

とっても簡単exclamation×2

100均で買ったら、

も〜っと簡単exclamation×2

でも、可愛いガーゼで作ってあげると、
08022815.CIMG1142.JPG

母のを感じませんか〜〜exclamation×2

喜ぶ娘の顔を想像すると、仕事がはかどります。

あっという間に10枚もつくれちゃいましたぴかぴか(新しい)




肝心な娘の反応はというと、

けっこう手作りマスクの子おるで〜〜』


と、特に喜ぶ事もなく、淡々と話されふらふら

ガックリきたママでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ティアラまま at 19:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

はるばる中国から

おばあちゃんから

中国の海南島(はいんなんとう)のお土産にいただきました。ぷっぷっ
08022617.CIMG1118.JPG

これなに〜〜バッド(下向き矢印)

って子供たち。

確かに、最近あまり見かけない、ぬいぐるみです(笑)

でも、はるばる飛行機に乗って我が家へ来たのですから、

ティアラのお友達になっていただきましょうハートたち(複数ハート)

名前は中国っぽく明明(ミンミン)ちゃんに決まりひらめき


ティアラのストレス発散に役立ってくれる事でしょう犬(足)




08021313.CIMG0930.JPG

今日は信号みたいな色の毛糸で何かつくろうかな〜〜??

やっぱり

ティアラのセーターに変身

08022615.CIMG1107.JPG

ティアラに着せてみると

08022617.CIMG1127.JPG


ちょ〜っと派手ですねふらふら

ちょ〜っと大きいしふらふら

なかなか上手くいきませんね〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)



    おまけ

自分の物も編めましたのでお披露目exclamation×2

08022620.CIMG1131.JPG

今日やっと仕上がったケープ

早く着ないと冬が終わってしまいます〜〜ダッシュ(走り出すさま)


08022617.CIMG1123.JPG

ちょ〜っとリボンをカミカミされた明明ですが、

今のところ、仲良し な二人ですハートたち(複数ハート)













ニックネーム ティアラまま at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

☆パパのお手柄☆

家族でランチに行ってきました

08022412.CIMG1074.JPG

三木市にある洋食のお店です。

わんちゃんもOKぴかぴか(新しい)

三田牛のランチが頂けます。

とっても、ボリュームもあるし、美味しかったです。

08022412.CIMG1071.JPG   08022412.CIMG1069.JPG

ちゃんと、わんちゃんメニューもありました犬(笑)

ティアラは『お肉』を注文

ブログ初心者のティアラままは『お肉』の写真を撮り忘れました顔(泣)

なので、ティアラの満足気なお顔をどうぞホネ

08022411.CIMG1063.JPG


また来たいね〜〜と家族全員意見が一致

ティアラと一緒に行けるお店が1件増えましたビール

パパがネットで検索して、発見したお店なので、

パパのお手柄ということでひらめき


『楽らく』っていうお店です。
興味のある方はこちら下

http://www.geocities.jp/gkwyj323


帰りに三木森林公園へ寄ったのですが

あまりの寒さ雪雪

5分ほどでかえりました車(セダン)
08022412.CIMG1076.JPG

夜はアンディ家に誘われて焼肉へ〜〜車(セダン)

食べた後に気づいたんです

あっまた写真撮るの忘れた〜〜顔(え〜ん)

08022418.CIMG1077.JPG

帰りにお店の写真だけ撮りました

ブロガーへの道のりはまだまだ遠いようですバッド(下向き矢印)

ニックネーム ティアラまま at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

無料でトリミング!!

ティアラのトリミングへ行ってきましたぴかぴか(新しい)

車で1分のところsoon soon  そうそこは

アンディの家

アンディままは
『我が子を自分の手でカットしたいexclamation×2
という思いで、動物美容学校へ行って勉強中なんですぴかぴか(新しい)

アンディままはティアラままより年齢はなんですが、頑張っておられますぴかぴか(新しい)

今回で2回目のトリミングお願いしました。

08022223.CIMG1054.JPG


08022223.CIMG1055.JPG

アンディとティアラは兄弟だし

アンディままとうちのパパは兄弟なので

これからもずっと、W兄弟割引で無料ですねハートたち(複数ハート)

08022223.CIMG1061.JPG

リボンまで付けてもらいましたるんるんるんるん

アンディまま、夜遅くまでありがとうございました美容院

ティアラもお疲れさま〜〜犬(足)

明日の朝は、お寝坊さんしてね〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム ティアラまま at 11:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

今日のメインイベント

ぴかぴか(新しい)今日は娘の同級生のママとランチへ喫茶店
1203580685.gif

久々ランチで話しが弾みますが、ゆっくりしてられませんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日のメインイベントは子供達の授業参観

5時間目を参観目

参観後の懇談会は ごめんなさ〜〜いって帰ってきました。

だってティアラが一人でお留守番してくれてるからねぴかぴか(新しい)

急いでお家に帰りましょう車(セダン)

フィルム.jpg

『お留守番がんばりました〜〜』
ニックネーム ティアラまま at 17:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

りっぱな犬になる方法

08021913.CIMG1000.JPG
しょうらい 犬になってみたいと おもっている人はいませんか?

なりたいと おもわなくても ある日いきなり 犬になる、

なんてことはよくあることです。

これは そんな人のために犬が おしえてくれた ちゃんとした犬になる 方法の本です


この本の冒頭部分です。

突然犬になった時、困らないように、

皆さんも読んでみて下さい。

08021913.CIMG1002.JPG

プッてふきだしそうになったり、

あ〜そうなんだ〜〜って納得したり

少し犬の行動がわかったり、

うそかほんとか、ほんとかうそか

とっても解りやすく、わんちゃんになれますよ〜〜犬(笑)

活字が苦手っていう人にも、お勧めexclamation×2

『きたやようこ』さんっていう、絵本作家の作品なんで

お子様だって、読めますよexclamation×2


私がこの本に出会ったのは、去年の夏、犬を通じて知り合った素敵な方が、教えて下さいました。

08021913.CIMG1002.JPG
ときどき読み返して、になる準備をしてます犬(足)


話は変わって今日もアンディままからデザートの差し入れがありましたプレゼント

08021915.CIMG1008.JPG

コーヒー味のパンナコッタと
08021916.CIMG1021.JPG
マロングラッセ黒ハート黒ハート

美味しかったですよ〜〜exclamation×2いつもありがとうキスマークキスマーク



ニックネーム ティアラまま at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ねむり姫

今日もお外はとっても寒い

でもここはとっても暖かいよ晴れ

幸せそうにおねんねです眠い(睡眠)
08021510.CIMG0944.JPG
いくら寝ても、まだ眠いです眠い(睡眠)

08021510.CIMG0945.JPG

ねむり姫のティアラが少しうらやましいママです。

ニックネーム ティアラまま at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

行ってきたよ〜!!

午後からドッグランに行こうかな〜って思ってたところ
が降ってきたので、予定変更雪雪

前から気になっていた、垂水区のLeon's cafeさんへ車(セダン)車(セダン)

08021716.CIMG0964.JPG
看板犬の可愛い子ちゃんたちがお出迎え犬(笑)

楽しい時間を過ごせました喫茶店
08021715.CIMG0950.JPG

08021715.CIMG0947.JPG08021716.CIMG0961.JPG


08021715.CIMG0952.JPG

08021716.CIMG0958.JPG
ティアラはお友達がたくさんいるのに、全然一緒に遊びません顔(泣)

08021716.CIMG0960.JPG

ずっとすみっこで隠れてましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
もっと社交的になってくださいパンチ

夜は、アンディ家の皆さんをお誘いして、我が家でお鍋

奮発して、1枚1枚ラップしてある、国産牛でしゃぶしゃぶ

08021717.CIMG0970.JPG08021717.CIMG0971.JPG

食後のデザートは、アンディまま お手製のあずきのケーキ喫茶店

08021719.CIMG0987.JPG08021719.CIMG0990.JPG


と、お取り寄せしていた、ルタオのチーズケーキ喫茶店

08021719.CIMG0985.JPG


08021719.CIMG0993.JPG
※しつこいようですが、この2匹は親子ではありません。
兄弟ですハートたち(複数ハート)

08021719.CIMG0994.JPG



ニックネーム ティアラまま at 22:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

◇バレンタインDay◇

今日はバレンタインデーハートたち(複数ハート)
08021413.CIMG0931.JPG
頂いたものでは、ありませんもうやだ〜(悲しい顔)

今から義理チョコとして人の手に渡るものです

我が家には関係の無いイベントだったようですBad

本命チョコをひとつも貰えなっかた息子曰く

そんなんもらったら、お返しするのが大変やから、もらわないほうがいいわ〜』

って強がりですか〜どんっ(衝撃)

まぁ小1の息子にしたら上出来の言い訳ですが。





ようやく我が家も出しました

08021414.CIMG0936.JPG

08021414.CIMG0935.JPG

08021414.CIMG0941.JPG

ニックネーム ティアラまま at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

♪今日はルンルン♪

今日はルンルンですぴかぴか(新しい)
なぜって、今日はパパが晩ごはん要らないんですグッド(上向き矢印)
ささやかな幸せです手(チョキ)
今日1日ティアラままは自由だ〜〜exclamation×2

自由な一日をご紹介ぴかぴか(新しい)

午前中はまず、ティアラままが美容院へ美しくそれなりになってきましたexclamation×2

午後からは、もちろんティアラのお洋服作りグッド(上向き矢印)
08021214.CIMG0899.JPG
赤いチェックのスカートですかわいい
(ちょっとシンプルすぎました)


出来上がると、次はティアラのお散歩です犬(足)犬(足)

08021215.CIMG0904.JPG
08021215.CIMG0903.JPG
た〜っぷりお散歩した後は


ティアラのシャンプーいい気分(温泉)いい気分(温泉)

08021217.CIMG0918.JPG

ふわふわになったところで、今日作ったワンピにお着替えハートたち(複数ハート)
08021218.CIMG0929.JPG

今日の予定はこれで終了るんるんるんるん

あとはゆっくり、tea time

08021216.CIMG0908.JPG



バナナがたくさんあったので、
バナナジュースとアンディまま特製のココアシフォンケーキバースデー
(アンディままごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)おいしかったよ〜〜手(チョキ)


毎日がこんなんならな〜〜グッド(上向き矢印)





ニックネーム ティアラまま at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

お買い物

今日は朝から、神戸も雪が〜〜雪雪

積もりはしないけれど、寒い

こういう日は、お買い物exclamation×2exclamation×2

アンディままと近くのサティへ車(セダン)


お買い上げの品は
08021009.CIMG0891.JPG

フリースの肩カバー(私の物)
トレーナー2枚  (娘の物)
くつした 2足  (娘の物)
合計1800円  安いでしょう〜〜グッド(上向き矢印)

半額の物ばかり買ってました  ぷっ ぷっ

半額って文字に弱いティアラままです〜〜顔(メロメロ)

すご〜〜い美味しそうなシフォンケーキのお店で、Tea time

08020916.Image082.jpg

フワフワで美味しかったで〜〜す喫茶店


夜はアンディ家とおばけ寿しへ〜〜ビール

食べ終わった後であっ写真撮るの忘れたもうやだ〜(悲しい顔)

で、残骸を〜〜
08020918.Image084.jpg





ティアラとアンディはひたすら留守番の1日でしたがく〜(落胆した顔)

怒ってますか〜〜どんっ(衝撃)





ニックネーム ティアラまま at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

お仕事???

ティアラままは週2回、

午前10時から12時まで2時間だけ、パパの会社にお仕事??

に行ってます。

お仕事っていうか、お手伝いというか、おしゃべりしにというか。

とにかく会社に行ってるんですexclamation×2

会社の皆さんにブログに顔出し登場して〜〜〜ってお願いしたら

見事にに拒否られましたもうやだ〜(悲しい顔)

ところが、ただ一人

心良く引き受けてくれた方がexclamation×2
08020810.Image078.jpg

夜間警備担当のラッキー

(14歳)

交通事故で左前足の神経がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも本足でお散歩できます

事務員さんにだってしちゃいますハートたち(複数ハート)

青春真っ只中

警備のことなら、ラッキー隊員へexclamation×2
08020813.Image079.jpg
ニックネーム ティアラまま at 14:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティアラの兄ちゃん登場

08020818.CIMG0880.JPG

ティアラと胴体犬のアンディ君です犬(足)

ティアラとアンディはペットショップで同じショーケースの中で売られてました家

パパのお父さんが孫へのプレゼントに2匹買ってくれたんですグッド(上向き矢印)

アンディはパパの妹家族の元へ、ティアラは我が家へ車(セダン)

なので兄弟で兄弟の犬飼ってるんです

家も歩いて3分ぐらいの所にあるので、とにかく一緒の事が多いですわーい(嬉しい顔)

今日もアンディ家(パパの実家でもあります)で晩御飯をよばれに遊びに来てますエサ

ティアラがアンディのベッドを占領しても決して怒らないやさしいお兄ちゃんです。

一緒にお散歩してると、必ず声を掛けられるのが

『親子ですか〜〜exclamation

『いえ〜違いますむかっ(怒り)兄弟ですexclamation×2

『え〜〜兄弟でこんなに大きさ違うんだ〜〜目exclamation×2exclamation×2

どうしてこんなに大きさ違うのはですモバQ
08020818.CIMG0887.JPG
(2匹が着用しているベストはティアラままの作品です)



アンディ君これからも、ちょくちょく出演してくださいね〜〜ぴかぴか(新しい)

08020818.CIMG0875.JPG
(アンディ君着用のタンクトップもティアラままの作品です)
ニックネーム ティアラまま at 09:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

大人買いしました〜〜

お友達のブログで見て、真似して大人買いしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

チロルチョコのティアラバージョンぴかぴか(新しい)




可愛くて食べれませんもうやだ〜(悲しい顔)

08020718.CIMG0871.JPG08020718.CIMG0870.JPG
可愛いでしょう黒ハート〜〜って子供たちにも1個づつおすそ分け犬(足)

ところが、ちょ〜っと目を離したすきに、

小1の息子がパクパク食べてるの〜〜〜顔(え〜ん)

も〜〜おまえはKWかexclamation×2
             (価値が分からない)

包み紙は、あっさりゴミ箱へ捨ててありましたもうやだ〜(悲しい顔)

ママはまだ1個も食べてないのよ〜〜左斜め下

ってか、食べれないです。

もったいなくてたらーっ(汗)たらーっ(汗)

08020718.CIMG0872.JPG




ニックネーム ティアラまま at 19:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ティアラ初顔見せ

08020615.CIMG0855.JPG
はじめまして〜〜ティアラですグッド(上向き矢印)

やっと写真アップ出来ました。

ちょっとボサボサなんで顔(汗)

本当はもうちょっと可愛いかな〜〜黒ハート

今日ティアラが着ている服は私の手作りのワンピースですブティック

私の趣味は、下手なんですが、犬の服を作ることなんでするんるん

失敗もいっぱいなんですが、

作ったらどんどんアップしますので、見に来て下さいねわーい(嬉しい顔)

08020620.CIMG0860.JPG





ニックネーム ティアラまま at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

今日から始まり!!

やっとここまで、来ました映画
って始まったばかりなんですが、ブログしたいな〜〜って、
ティアラが我が家に来てから、ずっと考えてました。
でも、なかなか、思い腰を上げれず、カメ2年が経ちましたが
ようやく今日へ辿り着けましたぴかぴか(新しい)
ティアラも2歳になっちゃったんですが、
まだまだベビーフェイスのティアラに逢いに来て下さいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ティアラまま at 14:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする