2008年03月31日

古着じゃないよ

子供服でリメイクはさみ

子供服っていっても、子供のお古じゃないよダッシュ(走り出すさま)

新品を、ジョキジョキとはさみ

今回はえりを違う布で付けて、

重ね着風ぴかぴか(新しい)

08033120.CIMG1419.JPG


08033116.CIMG1416.JPG

ボーイッシュな仕上がりになりましたたらーっ(汗)







ニックネーム ティアラまま at 21:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

エビで鯛!!

むかっ(怒り)うちのパパは普段

『釣った魚にエサはやらないexclamation』主義なんですがむかっ(怒り)

今日はままが

『エビで鯛を釣ってやりましたexclamation×2』キャハハexclamation×2

厳密に言うと

『ミミズで鯛を釣ったexclamation×2』って感じです(笑)

というのも、バレンタインデーのお返しの事。

先月のバレンタインデーに

パパに

から板チョコexclamation&question  (ままが用意しました顔(イヒヒ)

ままからキットカットのお徳用袋exclamation×2(両方とも近くのスーパーの特売商品)

を丁寧に包装してあげたんです(笑)

そして、ホワイトデーの日に『お返し何がいい??』

と聞かれた娘は、厚かましくも

フランス料理を食べに行きたいexclamation×2』と。

そう言われたパパは

『じゃ、ままと行っておいでハートたち(複数ハート)』と、

も〜〜娘には、とっても弱いんです。

という訳で、今日お天気悪そうで、ティアラとお出かけは無理そうなので、

ままと娘は遠慮なくフランス料理を堪能してきましたGood


08033013.CIMG1400.JPG  08033013.CIMG1401.JPG


08033012.CIMG1375.JPG  08033012.CIMG1376.JPG

08033012.CIMG1377.JPG 08033012.CIMG1378.JPG

08033012.CIMG1381.JPG  08033013.CIMG1391.JPG

シェフからのお心使いで、9歳の娘でも食べきれる量で、

お魚もお肉も出るフルコースにしていただきましたバー

ままの『ぷちフランス料理マナー講座』でちょっとお上品にぴかぴか(新しい)

美味しく頂いてきました。

素敵なレディになる為の、娘の社会勉強になりました。

最後に『また来ようねexclamation×2』と娘と固く約束を交わして帰ってきました。
(パパ来年も頼むよ〜〜キスマーク

08033013.CIMG1399.JPG








残されたパパ息子はどうしてたか、気になりませんか〜〜(笑)

まま達に置いて行かれた息子はご機嫌ナナメバッド(下向き矢印)

だったんですが、パパに好物のラーメン屋さんに連れていってもらって

スープまで飲み干して、ご機嫌アップグッド(上向き矢印)

安くつく息子でよかったわ〜〜顔(イヒヒ)




 









ニックネーム ティアラまま at 23:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

20年以上も前の!!

るんるんかぁさんが〜〜
  よなべ〜〜して〜〜るんるん

昨日夜なべして、作りました

ティアラワンピexclamation×2

夜なべしなくても、翌日したらよかったんですが、

作り出したら、止まらない〜〜あせあせ(飛び散る汗)

今回からはロックミシンも使ってますexclamation×2

08032810.CIMG1367.JPG

ロックミシンといっても

20年以上前の物(笑)

実家の物置で発見したんです。

むかし、むかし、母が使ってた物です。

20年は物置で眠ってたので、

使えるかどうか???

粗ゴミになる覚悟で実家から持って帰ってきました。

持って帰ってきてからも、箱を開けるのが怖くて放置してたんですが、

ようやく昨日開けてみました。

思ったとおり、かなりのほこりでたらーっ(汗)

でも、電源入れると

使えるexclamation×2exclamation×2

仕上がりもキレイグッド(上向き矢印)

というわけで、ひと手間かけた作品披露はさみ


08032810.CIMG1363.JPG

おもてから見るといつもとかわりませんがたらーっ(汗)


ティアラに試着をお願いすると・・・・

08032810.CIMG1368.JPG


08032810.CIMG1372.JPG

まま   『ティちゃんにっこり揺れるハートしてよ〜〜exclamation×2

08032810.CIMG1369.JPG

まま   『ティちゃん こっち向いて〜〜exclamation×2

08032810.CIMG1371.JPG

今日はご機嫌ナナメなようで・・・・


こんな時は

まま  『おかしあるねんけどるんるん


08032810.CIMG1373.JPG



やっとこちらを向いてくれましたあせあせ(飛び散る汗)












ニックネーム ティアラまま at 11:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

春らしい色

春らしい色、若草色でお花のモチーフのカラーを作ってみました。

以前作った物と色違いなんですが、

糸も色もちょっと春らしくぴかぴか(新しい)


08032511.CIMG1355.JPG

モデルさんのティアラやる気まったくなしexclamation×2

08032511.CIMG1358.JPG


そうそう、昨日は息子の7歳のお誕生日でしたexclamation×2

もう7歳exclamation×2

まだ7歳exclamation×2

7年間は長いようで短かったかな〜〜

母子手帳を出してきて見たり、

アルバム見たり、

息子の成長を振り返った1日でした。

7年前に最初に息子を抱いた時

無事に産まれてきてくれた事に感謝し、

ただただ、元気に育って欲しいとだけ、

祈ってたのに・・・・

今ではいろんな事、息子に要求しすぎかな〜〜

と、ちょっと反省。

母としても、もう一度リセットして

気分新たに子育てを頑張ろうと誓った日になりました。


お誕生会は

おじいちゃん、おばあちゃん、いとこ達、

総勢11人でお食事会をして祝ってくれました。

もちろんケーキは

プレゼントフェアリーテールプレゼントさんの

キャラケーキバースデー

息子の希望でポケモンのミュウツーexclamation×2

かっこよく描いていただきましたexclamation×2

08032420.CIMG1349.JPG


08032420.CIMG1347.JPG

こどものビールで乾杯して

プレゼントもいっぱいexclamation×2


息子にとって、サイコーexclamation×2に嬉しい一日でしたぴかぴか(新しい)



ニックネーム ティアラまま at 12:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

春を探しに!!

お友達のブログを拝見すると

を感じる話題がいっぱいexclamation×2

ティアラままも負けじと

を探しにexclamation×2

いつものお散歩コースだけどね〜〜顔(イヒヒ)

デジカメ持ってお散歩犬(足)

08032116.CIMG1325.JPG

いざ探すと、なかなか無いもので

08032115.CIMG1318.JPG 08032116.CIMG1321.JPG

08032116.CIMG1322.JPG 08032116.CIMG1323.JPG

さんざん歩き回って、らしい〜〜かな??って

感じた4枚exclamation×2


お散歩から帰ると、我が家にちゃんと春は来てましたexclamation×2

子供達のexclamation×2

春休みexclamation×2

春休みまであと1日もあるというのに

子供達は春休みモード全開exclamation×2

まったり・ダラダラ・・・・

先が思いやられますもうやだ〜(悲しい顔)

外にわざわざを探しに行かなくたって

うちの子供のの中に

はありました〜桜

子供達の春休み が終わらないと

ままのは来ませんねふらふら

ままの春は、まだあと少し時間がかかりそうバッド(下向き矢印)


ニックネーム ティアラまま at 19:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

見られてます!!

我が家にティアラがやって来て、はや2年6ヶ月

も〜すっかり家族の一員で、

なくてはならない存在です。

そんなティアラはみんなの行動をよ〜く見てます目

ままの行動だって お見通し なんです犬(笑)

洗面所でままがお化粧しだすと

08031809.CIMG1296.JPG

お友達と必死で遊んでいても

08031809.CIMG1299.JPG

洗面所まで来て

08031809.CIMG1304.JPG




08031809.CIMG1303.JPG

  そして

08031809.CIMG1301.JPG

なんてチェックしてくれます目




08031810.CIMG1309.JPG

こんなに可愛い顔でうとうとお昼寝してても

ままが台所で、こっそり盗み食い してたら


08031817.CIMG1310.JPG

どんなに、音を立てずに努力しても聞こえてるようですexclamation×2

ままが慌てて隠しても

08031817.CIMG1312.JPG


08031817.CIMG1315.JPG

パパに隠し事は出来ても

ティアラには隠し事は出来ませんexclamation×2






ニックネーム ティアラまま at 20:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

Wii来たる!!

08031621.CIMG1294.JPG

我が家にも、とうとうWiiが来たどんっ(衝撃)

ぱぱがダイエットする為

っていう理由で、

ぱぱが購入exclamation×2

当然子供達は大喜びでグッド(上向き矢印)

今日はとっても良いお天気なのに晴れ

1歩も家から出そうにないので、

ままとティアラはえまちゃんママからお誘いをうけて

ドッグラン車(セダン)

ですね〜〜桜


ドッグランも大入りです


なのにティアラは

08031615.CIMG1261.JPG

相変わらずでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日お誘いしてくれたえまちゃんブーシェちゃん親子


08031614.CIMG1256.JPG

08031614.CIMG1251.JPG
       ちょっ〜とだけ、近づけました揺れるハート

20匹近くのわんちゃんが遊びに来てましたが、

その中に1匹だけ同じトイプーちゃんを発見exclamation×2

お名前はカーロくんexclamation×2

ままが読み逃げしてたブログの主人公でしたexclamation×2

と〜っても足が長くてイケメン犬でしたよぴかぴか(新しい)

08031614.CIMG1238.JPG

        これからも仲良くしてねハートたち(複数ハート)


お家に帰って、ティアラのシャンプーいい気分(温泉)

ままもとっても疲れたんですが、

ティアラもとってもお疲れのようで


08031618.CIMG1283.JPG


08031618.CIMG1287.JPG


08031618.CIMG1285.JPG

どんだけランで走って来たの〜〜exclamation&question

と思うぐらいねむねむティアラでした眠い(睡眠)

Wiiのお陰で、ままとティアラはとっても楽しい1日でしたるんるん






ニックネーム ティアラまま at 23:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

キャラケーキ

今日はアンディまま(パパの妹)家の次男のお誕生会におよばれビール


08031421.CIMG1234.JPG


お誕生会といえば、

バースディケーキバースデー

子供たちが小さな頃から、

必ず注文してきたキャラケーキバースデー

プレゼントフェアリーテールプレゼントでずっとお願いしてます

アンパンマンから始まって、ウルトラマン、ポケモン・・・・・・・

どんなに難しいキャラクターでも上手に描いてくれますぴかぴか(新しい)


今日のお誕生会の主役がリクエストして描いてもらったのは

08031420.CIMG1228.JPG

デジモンのモチモンexclamation&question

私はよくわからないんですが、

きっと強くてかっこいいキャラなんでしょう猫





そうそう去年の私の誕生日にも描いてもらったんですよ〜〜ぴかぴか(新しい)

07090919.Image018.jpg

アンディままからサプライズなケーキのプレゼントでした〜〜ハートたち(複数ハート)
(ろうそくの数をかぞえちゃだめですよむかっ(怒り)

可愛すぎて、なかなかケーキカットできないのが、

キャラケーキの難点ですもうやだ〜(悲しい顔)

どこの部分を食べるかで子供達がケンカになるのも

キャラケーキの難点ですもうやだ〜(悲しい顔)



   


とってもお味も美味しい

こんなに可愛いケーキ注文せずには、

いられませんよ〜〜黒ハート















ニックネーム ティアラまま at 23:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

おすすめのお店!!

今日は、ティアラままおすすめのお店の紹介exclamation×2

08031116.CIMG1215.JPG

つきました〜〜手(チョキ)


08031116.CIMG1216.JPG

ティアラままのお友達ご夫婦が経営されてます、とこやさん美容院

その名は とこや本舗美容院

理容師さんである、ご主人が、独立されて3年(ぐらいと思います)

なんと、先月2号店

オープンされました美容院

イケメンご主人と、チャーミングな奥様


親切丁寧安心価格exclamation×2

店内もとってもおしゃれ

08030616.Image105.jpg

カフェのようなテラスもありますよ〜〜喫茶店

08030616.Image104.jpg


     ぜひぜひ

あなたの大切なご主人様exclamation×2

あなたの大切な彼氏exclamation×2

あなたの大切なおぼっちゃまexclamation×2

あなたの大切なわんちゃんexclamation×2   はだめですがもうやだ〜(悲しい顔)


       お薦め下さいexclamation×2



かっこよく仕上がりますよ〜〜
手(チョキ)


         みなさ〜ん 

  よろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ティアラまま at 22:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

今日はおひな祭り

今晩は5日遅れで、我が家のおひな祭りexclamation×2

アンディ家をお誘いしてホームパーティビール

08030819.CIMG1192.JPG

パパがケーキを買ってきてくれましたexclamation×2

が、またまた写真に撮るのを忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

残ったケーキたち顔(イヒヒ)

08030823.CIMG1208.JPG


アンディままのお土産のプリン

08030823.CIMG1210.JPG

週末って事もあり、ゆ〜っくり楽しい夜を過ごせましたハートたち(複数ハート)




ティアラとアンディはこんな会話を犬(笑)

08030823.CIMG1196.JPG

アンデイ
『おひなさまより、ティちゃん の方がかわいいよ〜〜ハートたち(複数ハート)結婚して〜〜ハートたち(複数ハート)

08030823.CIMG1198.JPG

ティアラ
『バカね〜〜exclamation×2わたしたち兄弟でしょexclamation×2
兄弟は結婚できないの知らないの〜〜むかっ(怒り)

08030823.CIMG1200.JPG


08030823.CIMG1206.JPG


08030823.CIMG1211.JPG


08030823.CIMG1214.JPG










ニックネーム ティアラまま at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

また作ったぞ〜〜!!

今日も手作りネタでお楽しみくださいね〜〜ハートたち(複数ハート)

08030714.CIMG1170.JPG



来年用に編み出した自分のセータ(この冬にはもう間に合わないので顔(泣)

モチーフ繋げてえりぐりにしようと編んでると、

このモチーフがあまりにも可愛いので

何かに使えるexclamation×2

ひらめきティアラのカラーにしたら可愛いかもひらめき


という事で

こんなの出来ました〜〜exclamation×2


08030714.CIMG1172.JPG

家にあった毛糸で作ったので、色があまり可愛くないですがふらふら

コットンの糸で編んだら、夏場にもできるしねGood

リードはもちろん付けれませんが、お家でノーリードでいる時の

おしゃれアイテムGood

近頃、立体モチーフが流行ってるらしいぴかぴか(新しい)



最後におきまりの、ティアラの試着の様子をどうぞ〜〜


08030714.CIMG1176.JPG

こんなの〜〜ぴかぴか(新しい)

08030714.CIMG1177.JPG

こんなの〜〜ぴかぴか(新しい)

08030714.CIMG1178.JPG

こんなのでしたHello







ニックネーム ティアラまま at 20:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

女7人!!

わんちゃんの服手作り教室でご一緒させていただいてます、

華ママさんとハルうららママさんとドッグランヘ行ってきました車(セダン)

女ばっかり人と顔(イヒヒ)

手作り教室へ行く時はティアラはお留守番してるので、

今日皆さんとはじめましてexclamation×2

桃ちゃんぴかぴか(新しい)もハルちゃんぴかぴか(新しい)もうららちゃんぴかぴか(新しい)もとっておとなしくて

おりこうさんなので、

ティアラも真似したのか、かしこく皆さんにご挨拶できましたGood

桃ちゃんはディスク大会の選手犬なので、

一生懸命ディスクをママに投げてもらって練習してました犬(足)

ハルちゃんとうららちゃんはボール遊び が大好きで、

ママにボールを投げてもらって遊んでました野球

ティアラはというと、走りませんたらーっ(汗)

ママが一緒に走らないと走りませんたらーっ(汗)

だからママも一生懸命走りました〜〜ダッシュ(走り出すさま)

いつもお家で お人形遊びばかりしてるからかな〜〜バッド(下向き矢印)

08030512.Image099.jpg


08030510.Image096~1.jpg

テイアラは飼い主に似て、おしとやかかわいい

(とは、誰も言ってはくれませんでしたが顔(イヒヒ)





華ママさんとハルうららママさんが買って来て下さった

ケーキでお茶したり、おしゃべりしたりと〜っても楽しかったです。

残念なことは、デジカメが故障してた事バッド(下向き矢印)

いっぱい写真撮る気満々で行ったのに〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

携帯で少しだけ撮りましたたらーっ(汗)

08030512.Image103.jpg

寒い中お付き合い頂いた、華ママさんかわいいハルうららママさん

ありがとうございましたハートたち(複数ハート)










ニックネーム ティアラまま at 22:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

昨日の復習

昨日作った背中コートの復習の為

また作りましたはさみ

少し大きかった着丈と首周りを、補修してもう1回チャレンジexclamation×2

一晩寝たからもう忘れてるexclamationかな〜っと思ってたんですが

ちゃ〜んと覚えてましたよ小鳥

私の脳も,もう少し使えそうですよあせあせ(飛び散る汗)

08030314.CIMG1167.JPG



グリーンのチェックの生地でコートっぽく仕上げましたぴかぴか(新しい)

お昼ね中眠い(睡眠)のティアラを起こして、

試着をお願いしました顔(イヒヒ)

ちょ〜と不機嫌で、寝癖ボサボサのティアラです


08030314.CIMG1162.JPG

にっこりしてよ〜〜黒ハート


08030314.CIMG1163.JPG
可愛い顔してね〜〜黒ハート

08030314.CIMG1165.JPG




08030314.CIMG1166~1.JPG


怒った顔も可愛いハートたち(複数ハート)ティアラでした





ニックネーム ティアラまま at 14:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

まじめに勉強!!

今日はわんちゃんの洋服手作り教室に行ってきました。

私は2回目の参加。

芦屋でペットブティックをされている

先生に来ていただいて、真面目勉強会ですはさみ

参加者はご自宅を提供して下さったエマちゃんママと桃ちゃんママ

うららちゃんママ・アッシュくんママ・ラリーくんママかわいい

参加わんちゃんは、エマちゃんとブーシェちゃんと桃ちゃんとうららちゃん犬(足)

うちのティアラは残念ながら不参加です。

ママのお勉強の邪魔しそうなので・・・お留守番もうやだ〜(悲しい顔)



2時間と限られた時間に作品を仕上げないといけないので、

黙々と頑張りました〜〜exclamation×2

出来上がった作品は下

08030219.CIMG1158.JPG

08030219.CIMG1159.JPG

作品名は背中コート

2着作った訳ではないですよ顔(イヒヒ)

なんとリバーシブル

ナイロン生地で作ると、レインコートにもなるし、

厚めの生地で、コートにするのもいいかもグッド(上向き矢印)



勉強会の後は、やっぱりTea time喫茶店

これが、楽しいねハートたち(複数ハート)

皆さんのいろんなお話が聞けて、これもまた勉強会

と〜っても有意義な時間が過ごせましたぴかぴか(新しい)

皆さんありがとうございました〜〜わーい(嬉しい顔)


最後にお留守番頑張ったティアラに試着してもらいました

まずはブルーバージョン犬(笑)
08030219.CIMG1150.JPG

08030219.CIMG1151.JPG

つぎはピンクバージョン

08030219.CIMG1154.JPG

08030219.CIMG1152.JPG


08030219.CIMG1153.JPG

最後までお付き合いいただいてありがとうございま〜すHello


















ニックネーム ティアラまま at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする