2008年04月28日

中学受験

我が家にはじゃりん子チエみたいな
     (例えが古っ)

クレヨンしんちゃん みたいな息子がおります

こんな二人は自ら中学受験したと志願する訳がない。

そして

私たちが住んでる所は神戸市といっても、 はしはし

田園風景の中で生活しておりまして、

中学受験する子は、成績優秀で富裕層のお坊ちゃまかお嬢ちゃまの極少数。

ゆとり教育を何の疑いも持たず、遂行している

教育に関しては発展途上な地域ですので、

全く中学受験なんて考えてなっかたんですが、

子供達がお世話になっている公文式の教室で

中学受験についての勉強会があるというので参加して来ました。

平日の午前10時半という時間のせいか、

中学受験に興味の薄さなのか、

参加者が少なっexclamation×2

中学受験のメリット、デメリットを聞いてきました。

お話の中でこんなのがありました

受験に向く母

@意思の強い母
A自分にお金をかけない母(犬にお金をかけるのは論外ね)
B子供の気持ちを前向きにさせる母
C静かだが闘争心のある母
D我が子を最後まで信じきれる母


あ〜〜〜ままにあてはまらないの


受験に向く父

@母のストレスを受け止めてくれる父
A冷静に客観的に物事を見れる父
B学ぶ事が好きな父
Cテレビが我慢できる父
D運転手になれる父
E単身赴任か中途半端に家にいない父


これまたパパにあてはまらないの


受験に向く子供

@体力に自身のあるガッツのある子
A負けず嫌いの子
B自分でTVのスイッチが切れる子
C勉強が好きな子
D集中力のある子
E将来の目標がはっきりしている子
F親のいうことを聞く子
G神経質でない


これまた子供達にあてはまらないの


という訳で、中学受験に不向きな家族と判明して

うちの じゃりん子チエちゃん クレヨンしんちゃん 

受験戦争に巻き込まれる事なく

今まで通り、のほほんとした小学校生活を送ることにしました〜〜Good



ティアラには全く関係ない記事に最後までお付き合い頂いた方

ありがと〜〜ございましたキスマーク


ニックネーム ティアラまま at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

初参加!!

今日は16匹のプードルちゃんが大集合のBBQ大会exclamation×2

場所はダディーズカフェ ビール

ままティアラもこんなにたくさんのプードルちゃん達とご一緒するのは始めてぴかぴか(新しい)

殆どが初めましての方で、ドキドキexclamation×2

飼い主さんとプーちゃんが一致しないし、

どの子どの子????

や〜〜っとお名前覚えた頃には、さよならの時間Hello

あっという間の1日でした。

あっという間だったんですが、

しっかりBBQも食べたし、しっかりおしゃべりもしたしGood

楽しい時間でした〜〜〜ハートたち(複数ハート)

今日はしっかりデジカメ持っていったんですが、

あまりのプーちゃんだらけに、ままはパニックダッシュ(走り出すさま)

お料理も素敵な景色も全く撮ってな〜〜いもうやだ〜(悲しい顔)

プーちゃん達はかなりの枚数撮ったんですが、

ピンボケ・誰が撮りたかったの???

という意味不明な写真だらけ

とりあえず、UP出来そうな物だけ

08042715.CIMG1867.JPG  08042711.CIMG1777.JPG

08042715.CIMG1845.JPG  08042715.CIMG1861.JPG

08042715.CIMG1843.JPG  08042711.CIMG1794.JPG

08042711.CIMG1775.JPG  08042712.CIMG1801.JPG

08042713.CIMG1803.JPG  08042712.CIMG1800.JPG  

08042713.CIMG1805.JPG 08042715.CIMG1880.JPG 

08042711.CIMG1774.JPG 08042715.CIMG1878.JPG 

順不同、プーちゃんのお名前書いてませんもうやだ〜(悲しい顔)

も〜〜処理能力の無いままはこれが精一杯ふらふら

映ってないプーちゃんゴメンナサイがく〜(落胆した顔)


本日のティアラ

08042715.CIMG1874.JPG

楽しいそ〜〜揺れるハート

と思いきや

08042715.CIMG1869.JPG

ベンチで見学あせあせ(飛び散る汗)

08042715.CIMG1873.JPG






08042715.CIMG1884.JPG

最後に撮った集合写真

(元気くん影に隠れてみえないよ〜〜これまたゴメンナサイ)

16人の飼い主の皆様、今日1日ありがとうございました

これからもよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

『うちの子可愛く写ってないやんどんっ(衝撃)

という苦情は受け付けませんので(笑)あしからず


ニックネーム ティアラまま at 00:00| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

家庭訪問

今日は子供達の先生が来られます車(セダン)

家庭訪問


玄関だけ大掃除して(笑)

お花なんか活けてみて(笑)

08042315.CIMG1759.JPG

いつものジャージも履き替えて(笑)

いつもと違う私に、ティアラもそわそわー(長音記号1)

15分ごろ上の子の担任の先生が来られて

下の子の担任の先生の来られる予定時間どんっ(衝撃)

あいだ空き過ぎ〜〜〜眠い(睡眠)


08042315.CIMG1761.JPG

先生用に出していて座布団でティアラも待ってますexclamation

08042315.CIMG1769.JPG


08042315.CIMG1764.JPG


08042315.CIMG1763.JPG


08042315.CIMG1772.JPG

ままも待ちくたびれちゃったあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム ティアラまま at 20:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

失敗!!

とっても良いお天気晴れなので、家族会議の結果

にお散歩へ行きましょうって事になりましたぴかぴか(新しい)

お昼ご飯は〜〜〜ほか弁??マクドナルド ??

ティアラが一緒だと限られてくるんですが、

今日は明石焼き〜〜〜

美食家QOOちゃんまま に美味しい所を教えてもらった上に、

@電話で予約

Aお椀とお箸は持って行く事

お持ち帰りの極意を伝授してもらって、Let'go〜〜〜車(セダン)

準備万端で行ったはずが・・・・・

デジカメにメモリーカードが入ってなかったもうやだ〜(悲しい顔)

明石焼きが美味しそうに整列してる所、

皆さんに見ていただけないのが残念バッド(下向き矢印)

このお店はかなりの老舗のようです。

奈美悦子さんとか、間かんぺいさんとか芸能人も来店されるようです。

子供達も1人前をペロっと完食顔(イヒヒ)

美味しい明石焼きは冷めても美味しいのが特徴らしいです。

その通り、移動の間に少し冷めてしまってたんですが、

スーパーのフードコートで食べるたこ焼きとは違って美味しかったわーい(嬉しい顔)

QOOちゃんまま〜〜無事に行けたし、買えたよ〜〜〜Good

美味しい情報ありがとうございました〜〜ひらめき





携帯電話のカメラでバッド(下向き矢印)

08042013.Image108.jpg

子供達とティアラはエルモのお洋服でそろえてたのにexclamation×2

あ〜〜いっぱい写真撮りたかったのにな〜〜〜顔(泣)


08042012.Image104.jpg




ニックネーム ティアラまま at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ごくせん見ながら(め_め)

ごくせん見ながら、チクチクはさみ

前回のごくせんは一回も見なかったんですが、

高視聴率だったという事で、今回は見てみようかな〜〜〜

ティアラワンピース作りながら、見たような見なかったような(笑)

ごくせん終わる頃には、ワンピースも完成

いつものニット生地なら、少々伸びてごまかしが効くけれど、

今回は伸びる生地を一切使ってないので、大変でしたダッシュ(走り出すさま)

08041922.CIMG1732.JPG

袖周りはバイアステープを作って、ふちどりました。

08041922.CIMG1734.JPG

おやすみ中のティアラにちょっとだけ、試着してもらったら、



ちょっと小さいやんexclamation×2

ティちゃん太ったの〜〜〜exclamation&question

それとも生地が伸びないからexclamation&question

どちらにしても、縫い直しやね〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ティアラまま at 23:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

怒ってますか??

今日は子供の参観日exclamation×2

明日も参観日exclamation×2

今日は高学年の参観日どんっ(衝撃)

明日は低学年の参観日どんっ(衝撃)

うちは2年生4年生なので、

2日に渡って参観

も〜〜同じ日にしてよ〜〜〜むかっ(怒り)

ブツブツ言いながら

5時間目の授業参観なんですが

少し早めに家を出てランチへ〜〜〜

アンディまま と一緒に車(セダン)

08041613.CIMG1708.JPG 08041613.CIMG1705.JPG


08041612.CIMG1696.JPG 08041612.CIMG1698.JPG


08041612.CIMG1701.JPG 08041612.CIMG1702.JPG

アンディままはドリアレストラン

私はホワイトソースのオムライスレストラン





参観終了後慌ててダッシュ(走り出すさま)家へ帰ったんですが、

ティアラ怒ってるかな〜〜〜???

08041519.CIMG1693.JPG

ティちゃん その顔怖いで〜〜〜がく〜(落胆した顔)
髪振り乱してお留守番してくれてたようです犬(足)









ニックネーム ティアラまま at 20:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

検査!!

今日は、バスに乗って病院へ〜〜バス

車なら15分もあれば着く病院なんですが、

訳あって、車の運転はNG

なので、バスを乗り継いで、45分ぐらいかかりましたあせあせ(飛び散る汗)

何の診察かと申しますと、

近視矯正手術(レーシック)を受けるための検査へ

一定の条件をクリアしないと、

受けれない手術らしくて、とりあえず検査へ

検査しては待たされ、また検査しては待たされあせあせ(飛び散る汗)

2時間30分病院に監禁状態たらーっ(汗)たらーっ(汗)

瞳孔を広げる目薬をさしての検査もあるので車の運転がNGなんです

色んな検査をした結果

今回の検査では、手術受けれそうグッド(上向き矢印)です

手術前にもう一度検査を受けて最終結果で決めるそうで・・・

視力が1.2ぐらいになればね〜〜〜Good

でも

手術が怖い〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

保険適応外になるので費用も お高いもうやだ〜(悲しい顔)

手術は大変混んでるようで、

7月になるようですバッド(下向き矢印)

もう少し悩もうかな〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


08041518.CIMG1680.JPG
      駅でパステルのプリンをお土産にプレゼント
ニックネーム ティアラまま at 19:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

念願の!!

待ちにまってた日曜日ぴかぴか(新しい)

今日はchie☆。・。・°★・。・。さんとデートハートたち(複数ハート)

るんるん遊んでくださ〜〜いるんるんってお誘いした所、

快くお返事してくださり

ジェイ ヒルズ ガーデンで待ち合わせ車(セダン)

お天気が心配だったんですが・・・・

なんとか行けそうGood

実家に立ち寄って

子供達を父に預けて

私とティアラは篠山へLet' Go〜〜〜車(セダン)

実家から小1時間程で到着しました。

1度もお会いした事も無いし、お互いの特徴なんて言ってなかったけど、

わんちゃん見ればすぐにわかりますよね手(チョキ)

chieさんと初対面のご挨拶をしてた所

サプライズゲストさん登場

いつも、読み逃げさせていただいてる

★モコモコ黒モコ★のモコママさんぴかぴか(新しい)
わぁ〜〜いexclamation×2

楽しい1日になりそ〜〜〜グッド(上向き矢印)

  とりあえず記念撮影 

08041313.CIMG1609.JPG

    違うやんexclamation×2

(ごめんなさいね〜〜モコちゃん・優ちゃん・元気くん)


   こちらねexclamation×2

08041313.CIMG1599.JPG

エッ優ちゃん がいないやんあせあせ(飛び散る汗)

そうこれで全員集合exclamation×2

08041313.CIMG1606.JPG





お二人とも、とっても洋裁がお上手なんで、

いろいろ聞きたいことがいっぱ〜〜いダッシュ(走り出すさま)

写真も撮らなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

08041313.CIMG1611.JPG



お昼ご飯もたべなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

08041312.CIMG1593.JPG


ワッフルも食べなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

08041314.CIMG1649.JPG

も〜〜忙しい〜〜ダッシュ(走り出すさま)

まま達がおしゃべりに夢中になってると

元気くん、こんなに可愛い寝顔を見せてくれました揺れるハート

08041314.CIMG1646.JPG



あっという間に5時になってしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

Chieさんモコママさん楽しい時間をありがとうございました黒ハート

写真ももっといっぱい撮ったはずなんですが・・・・(笑)

また遊んでくださいね〜〜わーい(嬉しい顔)















ニックネーム ティアラまま at 00:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

手作り???

手作り と言っていいのか・・・・

人間用のネックレスを短くして、

チャームを付けました。

チャームも人間用の安いアクセサリーのパーツで。

けっこうが要りましたあせあせ(飛び散る汗)

08040915.CIMG1590.JPG

       ティアラに似合うかな〜〜〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ティアラまま at 16:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

今日の作品

やっと春休み が終わりました手(チョキ)

けれども、今週いっぱいは、給食がありません。

そう子供達は、学校に行ったと思ったら、すぐに帰ってきますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

なのでままは、おうちで、ソウィング〜〜〜Good

08040818.CIMG1567.JPG

    ファミリアチェックで、ワンピースにぴかぴか(新しい)

    スカートも一応三段でぴかぴか(新しい)

08040818.CIMG1568.JPG

        えりは、丸めでぴかぴか(新しい)


08040818.CIMG1560.JPG

    着るとこんな感じ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
    スカートのフリフリ感がイマイチバッド(下向き矢印)

    気を取り直して、お得意の(笑)カラーぴかぴか(新しい)作りました

08040821.CIMG1581.JPG
  





ニックネーム ティアラまま at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

疲れたけれど・・

昨日のピザパーティから数時間後

朝の9時に集合して

またまたアンディままと子供達と一緒にお出かけ車(セダン)

08040411.CIMG1508.JPG

神戸市灘区にある灘浜サインススクエアへ〜〜車(セダン)

その後ハーバーランド内にあるこべっこランドヘ車(セダン)

08040413.CIMG1509.JPG

残念ながらティアラアンディはお留守番たらーっ(汗)

いろいろ楽しい施設だったんですが、

子供中心に行動して

ままはとっても疲れた ので、内容は割愛させていただきますたらーっ(汗)

ハーバーランドで唯一お買い物したのがこちら〜〜

  08040619.CIMG1551.JPG


パパのお土産は買ってないけど(笑)

ティアラのお土産は忘れないよ〜手(チョキ)

夕方お出かけから帰って来て、あまりの疲れにボーっとしてると、

Qooちゃんまま から

『近くに来てるよ〜〜exclamation×2』ってメールがハートたち(複数ハート)

も〜〜ぶっ飛んで会いに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

こういう事なら元気が復活します(笑)

08040417.Image098.jpg

久々にQooちゃんとご対面揺れるハート

相変わらずオシャレなQooちゃんでした〜〜ぴかぴか(新しい)







ニックネーム ティアラまま at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ピザでパーティ

もうすぐ春休み も終わりますね〜〜〜るんるん

子供達が夜更かし出来るのも、あと数日。

思いっきり夜更かししよう〜〜るんるん

という訳で、アンディ家(パパの妹家族)をお招きして、

我が家でピザパーティをしましたビール

08040318.CIMG1474.JPG 08040318.CIMG1473.JPG

まま特製の野菜たっぷりピザexclamation×2

パーティにはビンゴが付き物ですよね〜〜ひらめき

   08040320.CIMG1497.JPG

 08040320.CIMG1495.JPG

アンディ家の子供達も必死でビンゴを狙いますダッシュ(走り出すさま)

ビンゴになった人から、景品を取っていくんですが、

景品の中身は、ケンカしないように、ほぼ一緒(笑)


08040314.CIMG1471.JPG

08040320.CIMG1481.JPG







明日も会えるのに、いつも帰りは名残惜しい〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)







ニックネーム ティアラまま at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

今日の作品

今日は少し大きいサイズにチャレンジはさみ

アンディ君にプレゼント

似合うかな〜〜〜ハートたち(複数ハート)


    1207202256.gif


ちゃんとティアラのお洋服も作りました揺れるハート

前回作った残りの生地で、

ハイウエストのワンピースかわいい

    ebfhrdGo.jpg



ニックネーム ティアラまま at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする