2008年08月25日

失敗

先日図書館の近くへ行く事があったので

図書館に寄って本を拝借本

『篤姫』の影響か、歴史の本が無性に読みたくて

借りたのがこれ

08082522.CIMG3355.JPG

歴史を漫画で楽しもうるんるんってことで

6巻からしかなかったのですが、

6巻から4冊、本棚から拝借してきたつもりが

帰ってびっくり目

08082522.CIMG3356.JPG


オ〜マイガ〜〜 あせあせ(飛び散る汗)


08082522.CIMG3357.JPG

家に帰って気づいたんですが、

同じ本を2冊づつかりてたんですたらーっ(汗)

図書館のお姉さんも『同じ本ですよ〜〜』とか声掛けてくれてもいいのに

同じ本を2冊づつ借りていく人もマレじゃないのかしら??

図書館のお姉さんも普通の顔してたし・・・

まあ、自分のバカさ加減に呆れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

とりあえずこの本は、綺麗な方を1冊づつ読みましたが

なんか損した気分バッド(下向き矢印)

早く続きが読みたいわ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ティアラまま at 22:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

夏休みのやり残し。

夏休みも残す事1週間ですねダッシュ(走り出すさま)

今日は夏休みにやり残した事、

2つ済ませましたGood

まず1つ目は


その前にティアラと近くの公園でお散歩犬(足)犬(足)




今日はお昼間でも、お散歩に行けるぐらい

暑さはマシ曇り

家族みんな一緒なのでティアラはご機嫌るんるん

公園の大冒険コースを散策した後、

夏休みやり残した事1つ目へ車(セダン)

   08082415.CIMG3353.JPG

神戸市西区神出町にあるほうらく堂さんへ
            (ワンコはNGですバッド(下向き矢印)


ここのかき氷スゴイという噂を聞いて耳

お店に着くと、6組待ちどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

美味しいモノを食べるには辛抱が必要ですバッド(下向き矢印)


20分ほど待って

やっとありつけた〜〜〜グッド(上向き矢印)




08082414.CIMG3346.JPG

スゴイあずきの量と、抹茶とミルク





08082414.CIMG3344.JPG

ミルクたっぷり

氷はフワフワサクサク粉雪のような

口の中でサッと溶けてしまいます。

噂通りの美味しいかき氷でしたぴかぴか(新しい)






っが

あまりの大きさに子供達が半分以上残して

ままが食べたかき氷の量は

ひと夏分以上あせあせ(飛び散る汗)

なので、もう今年はかき氷はちょっと見たくない・・・・

帰りの車の中では

寒い雪寒い雪を連呼してましたたらーっ(汗)




そしてもう1つのやり残してた事は

小学2年の息子の自由研究どんっ(衝撃)

08082421.CIMG3354.JPG

『紙ひこうきの飛び比べ飛行機

あまりにも高度な自由研究は親の入れ知恵マル出しだし

これぐらいが、妥当な線では・・・・・・・

と言う事で、ぱぱままで頑張りました(笑)




みなさん、にやり残した事は早目にお済ませ下さいネHello





ニックネーム ティアラまま at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

便乗してお祝いしてきたよ!!

先日、お友達のコリンくんの歳のお誕生会にお招き頂いて、



便乗して、ティアラもるんるんるんるん
(同じ8月生まれなんで)






お誕生日ケーキでお祝いしてきましたバースデー







参加してくれたゲストさんは



アフロがキュートなモコちゃんとモコママさん

(いつもお世話になっております  by ティアラまま)



ケーキがとっても気になるお二人目

ティアラの目つきがこわ〜〜犬(怒)


ケーキはとっても美味しかったようで

ティアラもガッツいてましたダッシュ(走り出すさま)

家族でお祝いした時は、ケーキは人間用だったので

これで、ティアラに借りを返せたようで

ティアラの美味しそうに食べる姿を見てままはとっても幸せな気分になりましたぴかぴか(新しい)


  
ニックネーム ティアラまま at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

5ミリバリカン

あっという間にお盆休みが終わりましたねあせあせ(飛び散る汗)

我が家のお盆休み4日間は、それはそれは、

ブログのネタになるようなお出掛けは無く、

お墓参りのはしごから始まり、

パパの実家とままの実家で暴飲暴食、夜更かしと

不健康極まりない4日間を過ごし、

その後のツケに苦しんでいる毎日です。

夏休みもあと11日という事で、

早く終わって欲しかった夏休み

終わるとなると、ちょっと待って手(パー)

子供達の宿題が終わってないのよたらーっ(汗)たらーっ(汗)

親子共々、おしりにが付かないと行動できないので

今頃になって、バタバタと夏のやり残した事してますダッシュ(走り出すさま)



ティアラはというと、

アンディままにトリミングしてもらい

08082017.CIMG3306.JPG

             すっきりはさみ

今回は5ミリバリカンで足まですっきりはさみはさみ

ちょっとツンツルテンで、犬種不明になっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

スマートに見えるし、

お手入れも楽チンなので、良しとしましょう手(チョキ)


毎日、お留守番続きのティアラバッド(下向き矢印)

涼しくなるまで、もう少し待ってネあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ティアラまま at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

祝3歳!!

もう1週間経ってしまいましたが、

8月4日は愛する揺れるハートティアラ揺れるハートの3歳のお誕生日でした




胴体犬のアンディ

アンディ邸でささやかなお誕生会バースデー




ケーキは人間用だけどあせあせ(飛び散る汗)



いつまでも、いつまでもアンディ兄ちゃんとお誕生会できるといいね〜〜

と、心から願いますぴかぴか(新しい)





ティアラは私たち家族にとって

突然、前触れもなく我が家に舞い降りて来た天使ですぴかぴか(新しい)

あまりにも突然だったので、かなり戸惑いましたが

今では、ティアラが我が家にとってはなくてはならない存在に。

例えて言うなら、ティアラは我が家の接着剤ひらめき

『家族みんな一緒』が大好きなティアラ

1人でも帰りが遅いと心配するティアラ

家族もティアラの待つ家へ自然と足が向く犬(足)




それから、ティアラパパまま殺伐とした夫婦間の会話のネタにも

大活躍(笑)

この世に生まれて、私たち家族の一員になってくれた事を

心から感謝してますぴかぴか(新しい)


ティアラにとっても『生みの母より、育ての母』←(私の事)

ままとは1秒たりとも離れたくないでしゅ』(私の勝手な妄想)

と思ってるはず・・・・・。




こらからも、ずっとずっと私たち家族のそばにいて下さい。


1日でも長く・・・・・


楽しい毎日が過ごせたら、


我が家はそれだけで


幸せです。。。



ニックネーム ティアラまま at 21:39| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

PC故障?!

昨日から、PCの無線ルーターの交換に四苦八苦してます。

電気屋さんに頼むと、出張費や技術料で1万円以上するので

自分ですることに

これがなかなかうまくいかなくて・・・・・・バッド(下向き矢印)

やっぱり電気屋に頼んどけば(泣)

あっちこっちに電話して出た結果、、、、

PCに不備がある様で、

あ〜〜〜ややこし〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、LANケーブルで応急処置してるんですが・・・・・


誰か助けて〜〜〜とPCの前で叫んでおりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)


久々ティアラと一緒にお出かけしたので、

消えるの覚悟でUP致しますあせあせ(飛び散る汗)


先週の日曜日に、姫路市の夢前川の上流に

鮎狩り魚に行ってきました



しんせきのおじさん、おばさん、従弟たち

老若男女31名、犬2匹、猫1匹が集合して


08080314.CIMG3194.JPG08080314.CIMG3199.JPG



鮎のつかみ取りして、それを料理してもらって食べるという

ちょっと残酷な夏の遊び魚





08080312.CIMG3174.JPG



鮎のお刺身やお寿司、南蛮漬けなどなど・・・・






08080313.CIMG3184.JPG

夏の風物詩、スイカ割りも

suikawari.JPG

ちゃんと5回まわってからね


08080313.CIMG3190.JPG

               お見事exclamation×2


川で泳いだり、カニを採ったり

ここに夏の遊びが凝縮してます

08080315.CIMG3204.JPG

疲れたらお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)



わんちゃんねこちゃんも一緒に行けるっていうのが

なによりサイコ〜ですね顔(イヒヒ)








ニックネーム ティアラまま at 21:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

夏の旅

7月30日に1泊で和歌山へ行って来ました車(RV)

メンバー

アンディまま(パパの妹)とその子供達(男2人)と

うちの子供達(女1人、男1人)

総勢 大人2人子供4人

このメンバーで行く夏の旅行は今年で4回目exclamation

うちの息子が歳の時から恒例行事に

過去、東京ディズニーランド2回、韓国旅行1回と

暑い中、小さい子供を連れて、女2人かなり無謀な旅行をしてきたんです。


あの頃、アンディままも若かったぴかぴか(新しい)



今年は・・・・・・・

この暑さで・・・・・・・晴れ晴れ晴れ

旅行はちょっと・・・・・・・・・・・

だったのですが、


和歌山なら行けそう???ということで

思い立ったら、出発exclamation×2

前日にホテルを予約して

これまた、ある意味無謀な旅行へ行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)





和歌山マリーナシティで遊んで、
目の前にあるロイヤルパインズホテルで泊まるという何の変哲もないコース(笑)

これが、結構楽しいコースになりましたGoodGood

ポルトヨーロッパの遊園地で遊んで暑くなると遊園地

ホテルのプールでクールダウンバッド(下向き矢印)

夕方、涼しくなってまた遊園地とグッド(上向き矢印)


それはそれは子供中心に頑張った旅行になりました。


帰り道、りんくうタウンのアウトレットでお買い物という

ママ達のお楽しみもちゃんとありましたが(笑)

    08073113.CIMG3139.JPG




高級ホテルでもなく、高級グルメも無かったけれど

日常を忘れて楽しんだ2日間でしたぴかぴか(新しい)



3年前に比べると皆大きくなりましたexclamation×2

(中身はそんなに変わってないけど)

4人の中で一番年長な、アンディままの長男は小学6年生になりましたぴかぴか(新しい)

来年は中学生ビル

この6人で行ける旅行も今年最後になるかも????

いやいや、絶対来年も行こうね〜〜るんるんるんるん



また楽しい夏の思い出がひとつ増えましたぴかぴか(新しい)






ニックネーム ティアラまま at 21:17| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする