2008年09月25日

バス旅行

普段は、PTA活動とは無縁を心掛けているわたくしですが、

本日は、PTA主催の研修旅行(日帰りバス旅行)に参加して参りました〜〜〜バス

参加理由は、

お昼ご飯は三田屋本店で、ステーキランチを頂けてレストラン

パティシエ エス小山さんでお買い物できるツアーだから(笑)

ついでに、神戸キリンビアパークでビールビールの試飲させてくれたり、

行ってみたかった有馬富士公園で自由散策もあったり犬(足)犬(足)





1日楽しませて頂きましたるんるんるんるん

こんなPTA活動ならいつでも手(チョキ)参加致しま〜〜すわーい(嬉しい顔)






ニックネーム ティアラまま at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

どんより雨

今日は朝5時からお弁当作りるんるんるんるんるんるん

昨夜から下ごしらえして、

寝る前は、効率よく仕事が出来るようにイメージトレーニングして、

準備万端Good

なんてったって、子供達の運動会のお弁当ですからね〜〜〜

そりゃ気合入れて頑張ったんですが・・・・・





子供達を登校させた直後、午前7時35分に大雨・洪水警報

私たちの住む、神戸市西区に発令されたのです

空は辛うじて、曇で・・・・・

1滴の雨も降ってないのに・・・・・

警報で運動会は延期に・・・・・・


こんな事って・・・・・・・


ひどすぎる・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





結局子供達は帰って来て、学校も臨時休校


言うまでもなく、子供達は大喜びでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ままの苦労は誰も知ることなく



お弁当は、お昼ご飯として、静かに我が家でさっさとたいらげられ



写真撮ってUPしようと思ってたのに・・・・・


それさえも忘れ・・・・・・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)



今日はお天気同様、ままの気分はどんより雨



唯一撮ってた写真が


朝5時から、キッチンでままのお弁当作りに付き合ってくれたティアラ黒ハート


おなかすいたよ.jpg


ホント可愛いでしょ黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム ティアラまま at 20:43| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

こらからも一緒に

久々の更新ですっあせあせ(飛び散る汗)

だいぶ涼しくなりましたね〜〜〜紅葉

お散歩にもとっても行き易くなって犬(足)犬(足)

ティアラのお散歩ダイエットも再開しました今日この頃です。

我が家にとって9月はおめでたい月です四葉

なぜかって言いますと

@のお誕生日がありますexclamation×2

 もう恥ずかしいくらいのろうそくの数で、それ程めでたくないのですが

 


プレゼント頂いたり、食事に連れて行ってもらったり

やっぱり、お誕生日ってうれしい黒ハート黒ハート



Aの誕生日もあります、と同時にが初めて母になった記念日もあります。


 




Bパパとの結婚記念日もあります揺れるハート
    こちらはさら〜っとスルーね失恋(笑)




Cそして、ティアラを我が家に迎えた記念日もありますぴかぴか(新しい)

 そのがまさに、3年前の今日でした。

 手のひらに乗るぐらい小さなティアラは、自分の運命を私達家族に捧げた日でもあります。

 私達家族は、ティアラが我が家に来たこの日、

 ティアラの命が尽きるその日まで、

 苦楽を共に過ごす事を誓った日でもあります。

 
 3年前の気持ちはずっと変わってないつもりだけど・・・・

 でも、でも、

 今日、
 
 また気持ち新たに、ティアラと共に過ごして行く事を誓いました。

 そして久々にこちらを覗いてみました 

 タロのホームページ
 (勝手にリンクしてごめんなさい)

 ここに『どうしてなの・・?』・・・罪無きものからの問い・・・
 っていう詩があります。
 
 どうぞ皆さん読んでみて下さい(ご存知の方も多いとおもいますが)

 
 人間っていう生き物がいかに勝手なモノか・・・・・

 

 

 どんな事があっても、私達家族はティアラを離しませんよむかっ(怒り)

 

  こらからもよろしくね!.jpg
  

 
 
 


ニックネーム ティアラまま at 21:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

今もあるのよ

息子が学校からぎょう虫の検査キットをもらって来ました

08090520.CIMG3406.JPG

検査キットっていっても、粘着セロハンが入ってるだけだけど。

検査方法も昔と変わらず、朝一番のお尻に粘着セロハンを押し付けるだけ。

私が子供の頃は、1回分だけだったと思うんだけど、

近頃は2回分。

1回より2回の方が確実なんでしょうね〜〜。


としては、息子のぎょう虫も気になるが、


やっぱり

ティアラのおしり.jpg


こちらも気になる訳で、

ひらめきティアラのお尻で調べちゃお〜〜〜exclamation×2


危険ですっ.jpg


って事で、


朝になるのを、待ってたんです・・・・が


検査結果で、もし、ぎょう虫がいるって事になったら・・・・がく〜(落胆した顔)

しかも、『人間には未だかつて発見されたことのない種類ですexclamation

なんて、連絡があったらがく〜(落胆した顔)

大騒ぎになって息子に迷惑かけちゃうし


『ごめんない、ワンコのお尻で検査しましたあせあせ(飛び散る汗)

なんて言ったら・・・・・がく〜(落胆した顔)

きっと怒られるでしょう・・・


一晩考えて

小心者のままはやっぱり息子のお尻で検査する事に。。

ぎょう虫がいない事を祈りつつ、

息子のお尻に粘着セロハンを押し付けたのでありました。

あ〜〜〜ティアラ残念だったねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)












ニックネーム ティアラまま at 09:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

お久しぶり

新学期が始まり、我が家は


早寝、早起き励行中



       ティアラも2食昼寝付きの規則正しい生活を送ってます四葉
     

ニックネーム ティアラまま at 16:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする