2008年11月29日

講演会

08112915.CIMG3798.JPG


親子で落語を聞いてきました。

演者さんは、笑福亭 竹林さん。(知ってますか??)←私は知りません。


『落語を通して子育てを考える』という講演会。

落語ってけっこうおもしろい。

外では、屋外イベント場でジェロがミニコンサートと握手会で人がわんさかexclamation×2

こちらの会場は、空席目立つ(笑)

どちらも無料顔(イヒヒ)

皆さんなら、どちらに??

 

ニックネーム ティアラまま at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

寒くなりましたね。

めっきり寒くなりましたね。

11月も残すこと、あと2日です。

相変わらず、とってもお久しぶりの更新です。

ティアラとお出掛けしたり、美味しい物食べに行ったり

まあそこそこネタは無きにしもあらず、ですが

ボチボチと。。。


今日は我が家の新入りさん登場


実家の母から、こんなモノを




以前から、ワッフルメーカーが欲しいと母の耳元でささやいていたので、念願叶ってぴかぴか(新しい)

椚儲焼けるよ.jpg




でも私が欲しかったのはもっとコンパクトなモノ。

収納に困るわ〜〜とブツブツ文句を言いながらもらってきたのですが、


ネットで調べてみると、かなり高級なワッフルメーカーらしいぴかぴか(新しい)


その名も、クラシックワッフルメーカー(Cloer社製)

重厚な風貌はクラシックってことねひらめき

高級とわかったとたんに、待遇もUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

キッチンの出し易い場所に収納場所確保exclamation×2


で、早速ワッフルを焼こうと生地の作り方を調べたら、

ドライイーストで1次発酵させた生地を作るらしい

                        (アアメンドクサイ)


       



というこで、ホットケーキのモトで取り合えず

なんちゃってワッフルexclamation





我が家はしばらく、ワッフル三昧になることでしょう。。。







ニックネーム ティアラまま at 13:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

メタボ

メタボリックシンドローム

ここ2・3年で一気に国民認知度の高い言葉なりましたね

子供同士の会話にもメタボって出てくるぐらい

老若男女が知る言葉。

うちのパパも、自分では絶対認めないけど

絶対メタボ

最近ちょっと気になるらしく

08103020.CIMG3722.JPG

こんなモノお腹に巻きつけて、努力してるらしい・・・・・・

(電気の振動で脂肪分解するらしい、ちょっとまえ流行った健康器具)


しかも、寝転びながら

しかも、テレビ見ながら


ちょ〜〜リラックスな感じで


こんな他力本願なダイエット

効く訳がないぞ〜〜〜パンチ






かくいうわたしは、

08101719.CIMG3655.JPG

自力やで〜〜コロコロコロコロ

(IKKOさんとおそろいです)





まぁ、これも、これか(笑)





そんなパパに、今日はパンを作って帰りを待ってました揺れるハート

さつまいもアンを作って

パン生地に巻き込んだ、

名付けてぴかぴか(新しい)さつまいもロールぴかぴか(新しい)(そのまんまですね)



08110515.CIMG3746.JPG

せっかく作ったから食べてよ〜〜exclamationと無理矢理食べさせ




そんなパパは私にお土産揺れるハート

08110519.CIMG3748.JPG

せかっく買ってきたからたべてexclamationと言われ・・・・・・



これを夫婦愛と言っていいのか・・・・・・。



一晩でドーナツとパン





お腹のお肉に変身しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)





という訳で



さぁ今からコロコロするよexclamation×2




がんばって.jpg





ニックネーム ティアラまま at 20:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

寄せ植え

08110415.CIMG3745.JPG

我が家の玄関に

新しい寄せ植え鉢が

シクラメンと葉牡丹の寄せ植え

クリスマスと年の瀬のお花ですね

ちょっと早いけど・・・・

って思ってたら、


すぐ来るよクリスマス


あっ、この寄せ植え、

もちろん



いただきモノです(笑)




08110313.CIMG3742.JPG

最近登場の少ないティアラです揺れるハート
ニックネーム ティアラまま at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする