2008年12月30日

年内最後の!!

今年もあと26時間ほどになりました。

するべき事はまだ山ほどありますが、

もうジタバタ焦っても仕方ないので

とりあえず

今年最後のティアラのシャンプーしました

お顔周りのカットもはさみはさみ

08123021.CIMG4306.JPG


ままカットでお正月鏡餅を迎えるのはちょっと可愛そうですがたらーっ(汗)

08123021.CIMG4310.JPG

まぁいいやん(笑)

お正月用のティアラのワンピも準備万端手(チョキ)

08123021.CIMG4314.JPG

あとは、年賀状仕上げよ〜〜っと(笑)




これが年内最後の更新です。

ボチボチ更新にお付き合い頂いた皆様

ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いします黒ハート

ボチボチ更新していきますのであせあせ(飛び散る汗)

時々覗いて下さいねexclamation

では、みなさま、良いお年をお迎えください鏡餅




ニックネーム ティアラまま at 22:28| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

この子誰??

クリスマス終わっちゃいましたね。。

一応24日はお家でクリスマスパーティをしましたクリスマス

(25日はパパのお誕生日会があるので)


08122418.CIMG4189.JPG

今年は息子のリクエストでケンタッキーフライドチキンを買ったので

楽ちんでした(手抜きメニューなので写真は小さくネ)


我が家のクリスマスパーティ

プレゼントいっぱい持って遊びに来てくれたのは、

08122421.CIMG4237.JPG


ティアラの後ろのワンコ誰でしょう??????


アップでみて見る目目目


08122421.CIMG4244.JPG

フランシスコ・ザビエルみたいでしょ(笑)


ティアラの兄弟犬のアンディくんで〜〜すexclamation×2

耳を毛染めしてイメチェンexclamation×2exclamation×2

どう????

ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン?????




ニックネーム ティアラまま at 20:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

子供達の作戦

08122415.CIMG4187.JPG

今年はサンタさんを接待しますexclamation

我が家に来てくれるサンタさんは、プレゼントが実用品ばかり(笑)

一昨年は目覚まし時計で去年はまくら

子供達は毎年サンタさんに欲しいモノを手紙に書きますが

希望のモノをもらったためしがない(笑)


子供達はかなり不満らしいむかっ(怒り)

お友達の家には、ゲームのソフトやおもちゃを持って来てくれるのに

どうして我が家だけ???

なので、今年はサンタさんをミルククッキーで接待ひらめき

もう今年のプレゼントは用意してきてるから、

来年に望みを懸けてぴかぴか(新しい)


来年こそは希望のモノがもらえますように・・・・・・・

子供達の作戦は成功なるかな????












ニックネーム ティアラまま at 22:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

アニョンハセヨ

アニョンハセヨ〜〜exclamation

ヨロブン、コンガンハンミカ??


連休中に韓流ドラマ見すぎて、韓国かぶれしちゃてexclamation×2









な〜〜んて訳じゃなんですよ顔(イヒヒ)

実は21日から本場キムチの国、韓国ソウルへ2泊3日の旅行へ行ってきました飛行機

アンディまま女2人旅飛行機

観光一切なしの買い物ツアー(笑)


アンディままも自他共に認める買い物好き黒ハート

ソウルは眠らない街exclamation朝までお店が開いてるので私たちはルンルンるんるん

食べては買い物して、お茶しては買い物して

睡眠時間1日平均2時間ほど(笑)

デジカメも持って行ってましたが、撮る暇もなく歩き続け

めっちゃ楽しかった〜〜〜(笑)



(見ての通りまともな写真がないのですたらーっ(汗)


ソウルの街で韓流スター発見しました

凄い人だかりで、

人混みかきわけて一応撮ってきました。

08122210.PC220012.JPG

(一番右のおばちゃんは日本人の観光客)

左の男性とその横の女性ご存知ですか??

ドラマ『コヒープリンス』?に出てた人らしいです・・・・

私は全く知らないんですがあせあせ(飛び散る汗)






買い物三昧も楽しかったけれど、

なにより、子供抜きっていうのが一番ですね顔(イヒヒ)


時々ハプニングもありつつ

一期一会

韓国のタクシーの運転手のおじさん、洋服屋のおばさん、食堂のおばさん、道を聞いても相手にしてくれなかったおじさん・・・・

同じツアーで少しだけ同じ時間を過ごした日本人の方々、

たくさんの人達との出会いがありました。

もうきっと二度と逢う事はないけれど、良い思い出をありがとうexclamation


ソウルチェゴ〜(最高exclamation

ソウルタシガゴシポヨ〜(また行きたいexclamation






ニックネーム ティアラまま at 22:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

金曜日♪♪

今日は金曜日ですねるんるんるんるんるんるん

金曜日はとっても嬉しいの〜〜〜るんるんるんるんるんるん


なぜなら、明日から2日間は子供が学校お休みだから(笑)

この季節、子供達がなかなか起きないのですむかっ(怒り)

何度起しても起きないのですパンチ

無理矢理起して、食事さして、着替えさして、歯磨きさして・・・・・・

朝は・・・・・・疲れるあせあせ(飛び散る汗)


土曜日と日曜日は忙しい朝がないからるんるんるんるんるんるん

今日から嬉しいるんるんるんるんるんるんるんるん

ハナキンネ(今どき言わないかあせあせ(飛び散る汗)



わたしの気持ちにも余裕がぴかぴか(新しい)


で、一度作ってみたかった、ドライイーストを使ったワッフル生地にチャレンジexclamation

  Let's cooking


ドライイーストを使って、1次発酵させたら終りGood

パンに比べたら全然簡単GoodGood

本格的な仕上がりになるらしい、あられ糖を生地に練りこんでぴかぴか(新しい)

08121216.Image114.jpg

う〜〜〜〜んバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


違うレシピで再チャレンジしてみよう。。

たかがワッフル、されどワッフル


奥が深そうです。




ニックネーム ティアラまま at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

大掃除

年末にバタバタ大掃除するのは嫌なので、

(年末はゆっくりテレビを見るために)


ボチボチと少しずつ掃除してる今日この頃です。


1年の汚れをすっきりとexclamation×2

あそこもここも、あっちもこっちもどんっ(衝撃)

いくらでも掃除する所はあります。


ことわざでありますが

まさに『猫の手も借りたい』って感じです。


そういえばならぬ、が我が家にありましたネひらめき


犬の手!.jpg

『ティアラの手』



これは、ちょっと・・・・・・・・・・・・・・・・・




パパと同じく(←ここ強調)


役に立たないあせあせ(飛び散る汗)


我が家には役に立たない手がいっぱいだむかっ(怒り)



頑張れexclamation わたしexclamation×2


ニックネーム ティアラまま at 13:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

クリスマスツリー

12.jpg


12月といえば、クリスマスクリスマス

我が家で一番暇な(笑)長男がクリスマスツリーを飾ってくれましたクリスマス

 08120517.CIMG3848.JPG


子供にとっては、お誕生日に次ぐ、お楽しみのクリスマスですからねクリスマス

毎日、サンタさんにお願いするプレゼントプレゼントの事ばかり考えてるようです(笑)

わがままな長男にサンタさん来てくれるかしらね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)






ティアラもお手伝いるんるん

08120517.CIMG3849.JPG


ティちゃんはいつもおりこうだから、サンタさん来てくれるよexclamation×2

  08120518.CIMG3853.JPG

サンタさん、美味しいお菓子をお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)     ティアラより』




ニックネーム ティアラまま at 19:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

ボサボサ

08113013.CIMG3811.JPG


このボサボサ加減が可愛い〜〜揺れるハート


08113013.CIMG3812.JPG





ニックネーム ティアラまま at 23:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

手編みのセーター

08113014.CIMG3835.JPG


モコママさんからお手製の可愛い揺れるハートデニムスカートを頂いたので

スカートに合うセーターを編みました。

ちょっと、お腹が出てますが(笑)

デニムってなんでも合わせやすいぴかぴか(新しい)

このスカート重宝しそうですハートたち(複数ハート)

ありがとうございます黒ハート


ニックネーム ティアラまま at 23:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする