2009年02月23日

秘密のランチ

先週はちょっとした軟禁生活を送ってました。

というのも、娘が大流行のインフルエンザになってしまい・・・、

おまけに、娘のクラスが学級閉鎖で3日間休みになり・・・。

結局、娘と1週間引きこもり生活を・・・・。

娘は念願の学級閉鎖でとってもラッキーだったのですが、

アンラッキーな少年が。

そう、いつも兄弟平等を訴えている我が家の息子

息子は姉の学級閉鎖を知ったその日は、

それは、それは、手のつけようがないくらい落胆と激怒を繰り返してました。

彼にとってはこの上ない不平等な出来事で・・・。

まぁ息子の気持ちも痛いぐらいわかりますが・・・・。

世の中には不条理な事はいくらでもありますからね。

ここはひとつ大人になってもらって。

そんなこんなで、腫れモノを触るかのように1週間息子を学校に送り出し。

かなりストレスが・・・・。

という訳で、ストレス解消に

娘の学級閉鎖最終日にとフレンチのランチへ

美味しい.JPG

娘のインフルエンザ回復を祝ってバースデー秘密のランチバー

ケガの功名ならぬ、カゼの功名でしたグッド(上向き矢印)






ニックネーム ティアラまま at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

質より量

『質より量』か『量より質』かどちらが良いか聞かれたら、

間違いなく『量より質』を選ぶわたしですが、

時として、『質より量』を選ぶことがあります。

例えばね、

ぱぱバレンタインデーに贈ったチョコ


チョコがでてくるよ.jpg

大きなチロルチョコの箱の中から

いつものチロルチョコが数珠繋ぎに出てきます。

その数なんと90exclamation×2

1粒数百円するチョコより、こちらの方がぱぱにはお似合い(笑)

1日1個食べたら90日も楽しめるるんるんるんるん


1個が安くてもチョコはチョコ。

なら、長く楽しめるモノがいいんじゃないかと・・・・

ただ、これっぽっちも愛情は感じられませんがね(笑)


ちなみに、この箱の大きさを確認すると


09021419.CIMG4541.JPG

                           こんな感じです。




ニックネーム ティアラまま at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

グッドタイミング

お友達のブログで『牡蠣を食べに行ったよ〜〜』って記事を見てて、

『あ〜〜牡蠣食べた〜〜いexclamation』って、PCの前で、よだれゴックンしてたんですが、

なんと、夕方にパパのお母様より、牡蠣の差し入れがexclamation×2

なんて素晴らしいタイミングexclamation×2



そういう訳でさっさとブログは切り上げて、

今からワインと牡蠣で乾杯します顔(イヒヒ)




今日も残念ながら出番の無かったティアラですあせあせ(飛び散る汗)

わたしの・・・.jpg




ニックネーム ティアラまま at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

勝手にしてよ

皆さん、バレンタインデーの準備はお済みですか??

私も、今年も、お菓子業界の陰謀と解りつつ、

義理チョコを数個用意しました。

(もちろんパパも義理チョコにはいります)

そもそも、バレンタインデーとは

奥ゆかしい日本人女性が自分から告白なんてできないexclamation×2

っていう事で、

年に1回女性から告白できるっていうイベントなんじゃないんでしょうかexclamation&question

なのに、いつからか、義理チョコなんかできて

そして、友チョコむかっ(怒り)むかっ(怒り)

挙句の果てに逆チョコだってどんっ(衝撃)


バレンタインデーにかこつけなくったって、

イマドキの若い子は年中無休で告白してるのではexclamation&question

2人の子持ちのおばちゃんには、何にも関係ない行事なのに・・・。

なのに、なのに、今年も意味もなくお菓子業界に貢献してしまいました。。

こうやって、愚痴っぽくなるのは年のせいでしょうかどんっ(衝撃)


何はともあれ、バレンタインデーを楽しみにしている皆さんexclamation×2

14日はラブラブ黒ハートな1日になるといいですね

今年はバレンタインデーが土曜日だし黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

って、イヤラシイ黒ハート想像してしまうのも年のせいでしょうかダッシュ(走り出すさま)








ニックネーム ティアラまま at 20:43| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

明日は祝日!!

近頃、ハッピーマンデーとやらで、

土・日・月連休はよくありますが、

週の真中でお休みってあまりありませんよね。

水曜日が祝日なんて、なんだか嬉しくないですかexclamation&question

またあと日でお休みがくるんですよグッド(上向き矢印)

私は、連休より、週の間にお休みがあるのが好きです黒ハート

連休なんてあっという間に終わってしまいますからねダッシュ(走り出すさま)

お休みは小出しがいいですねハートたち(複数ハート)

って、思うのは私だけでしょうか。。。


  ティアラポーズ.JPG

久々にラグランTシャツに挑戦しました。

娘の小さくなったTシャツではさみ







ニックネーム ティアラまま at 22:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

CMだよ〜〜!!

以前、ティアラのモノをここで買って、

レビュー書いて商品券1万円分頂きましたexclamation×2

頂いた1万円でティアラのお洋服をいっぱい買って、っていうか、頂いて

そのレビューを書いて、また商品券5千円頂いちゃいましたGood

とっても、嬉しいんですが、

こんなに頂いていいのでしょうか。


なので、ちょっとでもお店に貢献できるよう

ここで紹介させていただきますexclamation×2

皆さん、ここ左にアクセスしてね

可愛いお洋服とかBagがいっぱいあるよ〜〜黒ハート

ここ左だよ〜〜exclamation×2




それから、いっぱいお買い物してね顔(イヒヒ)
ニックネーム ティアラまま at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

受験当日

今日は子供達の受験日です

受験といっても、たいそうなモノでなく

今、巷でちょっと騒がれてる、今朝も新聞に載ってました

漢字検定試験なんですが。

は何度か経験してる検定ですが、

息子人生初の検定試験なので、

ドキドキです。

朝食の時から、特に間違え易い漢字の筆順の確認して。

例えば、

上・右・長

は、1画目が縦から始まるので要注意な漢字です。

(大人の方でもっていう漢字の筆順間違ってる方が多いのでは)

着替えの時も音読み・訓読み確認したり、

最後に会場までの車の中では、『ゆっくり落ち着いて、問題文をしっかり読んで、

ハヤトチリしないようにexclamation』と受験の心得を言って送りだしたのですが、

漢検ごときでこんなに心配してては

これから、幾度となくある、子供達のもっと重要な受験の時の自分に思いやられます

とにかく、は祈るのみで、なんだか落ち着かないので

PCの前に座ってるのですが(笑)

今更ながら、受験を経験されたお母様方の偉大さを感じた朝の出来事でした。


ニックネーム ティアラまま at 09:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

中毒?!

ティアラとお出掛けするとき、

いつも、百均の水筒にお水を入れて持ち歩くのですが、

ちょっと見た目がイマイチなので、

水筒ホルダーを作りました

ティアラの水筒.jpg




先日作ったカフェマットとおそろいになります

おでかけセット.jpg






オマケで息子のペットボトルホルダーもつくりました。

   ペットボトルホルダー.jpg




作ってるとなんだか楽しくなってるんるん


handmade bag.jpg


いっぱいできあがりました。

なのに、また生地を買ってきてしまいました。

きんちゃく作り中毒なのでしょうか。。。。



ニックネーム ティアラまま at 18:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする