2009年07月31日

まだ梅雨ですが。

acapulco.JPG

先週の日曜日、

そうまだ梅雨真っ只中に

プールへ行って来ました(笑)

曇り空はそれはそれは涼しくて、

寒いぐらい雪

プールサイドで飲むホットコーヒーが最高でしたGood

集中豪雨にも打たれながら、

カンカン照りよりマシやね〜〜って、

強がりも言いながら、

楽しんできました。

このプール

関西最大級がうたい文句らしいですが、



・・・・・・。



今年はあと何回プールに行けるかな〜〜いい気分(温泉)

ニックネーム ティアラまま at 15:30| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

今年も

今年も姫路市夢前町の夢前川上流へ

鮎狩りへ行ってきました。


去年の様子はこちら 魚ポッチとね



鮎狩り.JPG




ティアラも!.JPG

ティアラも一緒に行けるのが何よりの幸せ黒ハート


山本鮎狩り場左ご興味のある方はどうぞ

ニックネーム ティアラまま at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

アルバイト募集

今日は皆既日食でしたね三日月

ダイヤモンドリング見ましたよexclamation×2


もちろん

テレビでね(笑)


ティアラの住む神戸のはしっこでは、雲で覆われて太陽は見えませんでした。(たぶん。。。)

何度か外へ出て空を見上げたのですが・・・・・


テレビの方が、あちこちの日食がみれるので、

テレビに釘付けになってました。

そんな話はさておき、

皆さん、お盆休みの計画はもう立てられましたか???


まだ〜〜たらーっ(汗)

っていう方へ

私から、こんな提案
     
     下
     
     
     下 
  
     
     下






アルバイト募集.JPG

お盆中はどこへ行っても込み合いますから、

思い切って、働いてみてはexclamation&question

そうそう、お家でゴロゴロ予定のパパさんとか

思い切って働かしてみては(笑)


募集してますexclamation×2

よろしくお願いしますexclamation×2


ニックネーム ティアラまま at 15:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

プリンスCOCOちゃん

前回の続きで

ティアラままの向かった先は、

初めましてのCOCOちゃんCOCOmamaさんとランチるんるんるんるんるんるん



ナーノ.JPG
ぴかぴか(新しい)グローブガーデンナーノぴかぴか(新しい)

ここはドッグカフェではないので、

わんちゃん連れはテラスでレストラン

前々日、前日は猛暑だったので、

テラスでお食事はちょっと暑さが心配だったのですが、

日頃の行いが良いからでしょうか顔(イヒヒ)

いい感じに曇り曇りGood

ミストシャワーも設置してあり、

居心地抜群で、3時間半もしゃべってましたexclamation×2


09071613.CIMG5295.JPG

とっても可愛いCOCOちゃんとお美しいmamaさんですぴかぴか(新しい)

COCOちゃん♂はまだ9ヶ月のパピーちゃんですが、

すっごい落ち着いてて、プリンスの気品ありぴかぴか(新しい)


ワンコ苦手なティアラCOCOちゃんとちゃんとご挨拶できましたClap

はじめまして.JPG

ご挨拶.JPG

ぴかぴか(新しい)これからも仲良くしてくださいね〜ぴかぴか(新しい)



楽しい時間も束の間、

この日が、今学期最後のランチとなりましたもうやだ〜(悲しい顔)



いよいよ恐怖の夏休み突入ですあせあせ(飛び散る汗)




しばらく、お昼ご飯は子供達とそうめんです(笑)




ランチです.JPG







ニックネーム ティアラまま at 13:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

今からお出掛けです

今日も暑いかな〜〜〜晴れ

ティアラはお帽子かぶって、

ままとお出掛けですぴかぴか(新しい)

楽しみやね〜〜〜るんるんるんるんるんるん




次回につづく犬(足)犬(足)犬(足)
ニックネーム ティアラまま at 10:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

冬まで待つわ。。。

今日もとっても暑かったですね〜〜晴れ


この暑い時になんなんですが、

娘のセーターが仕上がりました。



もちろん冬物です ヾ(・ω・o) ォィォィ






娘のセーターは初めて作ったので


私はかなりハイテンションで娘に披露したのですが、


見るだけでも、暑苦しいセーターを


試着してもらえる訳がなく (´д`)ハァ〜


そっとタンスにしまいましたとさ。。。。。




ニックネーム ティアラまま at 21:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ベッドカバー

今日はティアラベッドカバーを新調しました。

バスタオルを頂いたので、

ちゃっちゃっと縫って、出来上がり〜〜soon


ティアラのベッド.JPG

出しっ放しのミシンが役立ちました(笑)

ニックネーム ティアラまま at 13:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ドラゴンクエスト\

せっかくの日曜日

家族全員そろってるexclamation×2

お天気も良し晴れ


なのに、

パパと娘は

ドラクエ!!.JPG ドラクエ!.JPG

ドラゴンクエスト\に夢中ですむかっ(怒り)


『もうちょっと待ってexclamation』と

待たされて、

あっという間に夕方バッド(下向き矢印)


今日もこんなで終わっちゃいましたHello


ゲームに興味の無い私は

今まで一度もドラクエをした事がないのですが、

私って貴重な存在でしょうかexclamation&question

ニックネーム ティアラまま at 18:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

フライドチキン

今日はベタベタ・ジトジト蒸し暑いので

ティアラをシャンプーしました イイユダナ♪(o-∀-)~~~アハハン♪♪

09070916.Image099.jpg


ところで、皆さんはわんちゃんをシャンプーする時

どんな格好されてますか????

真っ裸ですか??



私は、上下下着です (((((((*ノ∀ノ)イヤン☆


そんな話はさておき

スッキリしたついでに少し足周りをカットはさみ



フライドチキンを思い浮かべながら・・・・。



09070916.Image098.jpg

美味しそうなフライドチキンになったかなはさみ




ニックネーム ティアラまま at 20:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

怒るかな?

近くに住むティアラの兄弟犬のアンディくんは

中1のお兄ちゃんとお散歩の時は必ず我が家に顔を見せにやって来てくれます。

毎日(雨の時意外)朝のお散歩でアンディくんと逢うので、

2匹はたいして喜びませんが、

お兄ちゃんは寄って来てくれます。

今日もお兄ちゃんとアンディくんがお散歩途中に遊びに来てくれました犬(足)

私もちょうど退屈していたので、

写真を撮ろうexclamationって事になって、

中1のお兄ちゃんと

フードかぶせたら面白いんじゃないexclamation&question

って、撮りました。


アンディままが怒るの覚悟でUPします (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

注)画像は厳選しましたのであしからず。。





可愛く取れてるぅとぉ思いまぁすぅがぁ〜〜〜((゚゚((Д))゚゚))ガクガク





アンディまま様へ

このブログへの出演料はジャーキーでアンディくんに支払い済みですので (。-∀-) ニヒ♪


ニックネーム ティアラまま at 17:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

先生の一言

PCの無線ランの故障で、

しばらく、アナログ生活してました。

まぁ、PCが故障してたって、

生活にはなんの支障も無いって言えば、無いんだけど、

無いとやっぱり、不便であせあせ(飛び散る汗)

頼る人も無く、

頼れるのは自分だけたらーっ(汗)

なので、説明書片手に自力で直しましたexclamation×2


思わず『やればできるやんexclamation×2』と叫んで喜んだ私でした。



そして、嬉しい事がもうひとつぴかぴか(新しい)

今日は子供達の個人懇談会だったのですが、

息子の担任の先生(20代の女性)から、

懇談会の帰り際に

『お母さん、いつもお洒落ですね〜〜〜exclamation』って

私は

『先生もいつも素敵ですよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)』って、

軽く返しましたが、

内心、ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

やっぱり、褒められるって嬉しいですね〜〜るんるん

懇談会の内容は、ダメだしばっかりで、ため息付いてたんですが、

先生のこの一言で、良い気分で帰った私は、

やっぱり、単純です・・・・か?

先生が、私がこの一言で、こんなに舞い上がってると知ったら

かなり笑われるでしょうね ギャハハハッ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハハッ

でも、この一言で、子供達にカミナリ落とすことなく

家庭平和が守られたのですから、

朝から、何着て行こうか悩んだ甲斐があったという訳です。


子供達はこんな母の事情も知らず、

お気楽るんるんに夏休みを待ってますが、

今年の夏休みはスパルタで行きますからexclamation×2

 フザケンナヨ! (キ▼_▼)(キ▼_▼)(T-T)(▼_▼メ)(▼_▼メ) コノヤロォー!!









ニックネーム ティアラまま at 23:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

アロママッサージ

先日いつもお世話になっている

レオンズカフェさんで、アロママッサージを受けてきました


ままではなくティアラがねるんるん

09062814.CIMG5258.JPG

アロママッサージ初体験のティアラもご満悦ぴかぴか(新しい)

気持ちよさそ〜にしてましたるんるん

09062814.CIMG5255.JPG

腸ももみほぐしてもらいましたぴかぴか(新しい)

ティアラと私が気に入った香りでマッサージしてもらいます。


マッサージしながらわんちゃんの体に触ることで

筋肉の付き具合、筋肉の張り具合から弱い所も分かるそうです。

ちなみにティアラの場合、後ろ足の筋肉の付き具合が左右違うそうです。

悪い足をカバーする為に、片方だけ特に筋肉が発達してるようです。

実際、走るとき時々だけど、片足上げる事があります。

病院では心配することないと言われましたが、

やっぱり、ティアラの足は少し異常があるようですたらーっ(汗)

これからの注意点も聞いてとっても勉強にもなりました。

虫除けアロマオイルも購入したので

お散歩前にシュッシュッするのも楽しみです犬(足)

レオンズカフェさんでは、これから月1回ぐらいアロママッサージを開催されるようです。

ご興味のある方はレオンズカフェさんまで四葉




ニックネーム ティアラまま at 17:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ちょっと静かな夜

今日から、小学5年生の娘が自然学校4泊5日へ旅立ちましたバス

新型インフルエンザの影響で危うく中止になりかけましたが、

なんとか、予定通り出発できましたバス

4泊ですから、大きなバッグに荷物を満タンに詰め込んで、

娘はニコニコして旅立ちましたバス

今日から5日間、我が家はちょっと静かになる・・・・・


予定ですが、



っていうか、そうあって欲しいのですが、


残された小3の息子がね〜〜〜(カナリウルサイ)


我が家の静かな夜は2年後かな〜〜あせあせ(飛び散る汗)

あ〜〜息子の自然学校が待ち遠しいな〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ティアラまま at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

おめでとう

昨日、10歳違いの従妹の結婚式へ参列して来ました。

子供の頃の10歳の年の差はとても大きくて、

遊び相手には、ちょっと幼すぎた従妹も、

素敵なレディになって、素敵なお相手と結婚となりましたClap

本日の主役の新婦となっている従妹を見て、

大人になったら、10歳差なんて無いに等しいやんexclamation×2

と思ったのは私だけでしょうか。。



本日のわたしは

和装でございますぴかぴか(新しい)


09052412.CIMG5019.JPG

この日の為に、短い髪を一生懸命のばしました。

滅多にない和装なので、

日ごろはカメラを向けられると拒否するわたしですが、

今日は、『写真撮って〜〜〜exclamation』と自らカメラの前に立ってました(笑)

09052412.CIMG5004.JPG


09052412.CIMG4999.JPG 09052413.CIMG5058.JPG 09052412.CIMG5034.JPG 09052413.CIMG5062.JPG

式場は、神戸市の六甲アイランドにある 

ぴかぴか(新しい)アラ・モード・パレ 神戸迎賓館ぴかぴか(新しい)

とってもおしゃれな式場でした。

新郎は警察官ということで

お色直しで、警察官の礼服を披露しくれました。

09052415.CIMG5165.JPG

格好いいね〜〜〜Good



09052413.CIMG5096.JPG

でも、ウエルカムボードが

09052412.CIMG5021.JPG

ガンダムなんて、ちょっとお茶目警察官ですね(笑)


なにわともあれ、

新型インフルエンザで恐るべし神戸での式にもかかわらず、

たくさんの方に出席してもらい、

祝福してもらったからには、幸せになって下さいね揺れるハート

国家公務員 老後安泰 万歳exclamation×2

(うらやましい〜〜)












ニックネーム ティアラまま at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

暑かったですから。

今日も暑かったですね〜〜晴れ

でも、昨日の日曜日はもっと暑かったですよね晴れ

家族で近くの公園へ遊びに行きましたが

09051010.CIMG4939.JPG

着いたとたんティアラは暑そう〜〜〜晴れ

暑い.jpg



抱っこして〜.jpg

この急激な暑さに抱っこばかり要求してましたあせあせ(飛び散る汗)


人間の子供達は涼を求めて

09051012.CIMG4948.JPG

公園にある汚〜〜い池のような、水遊び場で遊んでました。

我が家の子供達もこの水遊び場で




09051013.CIMG4957.JPG

ハイ、こんな風に、顔までつけて楽しんでますexclamation×2

気持ちよさそ〜〜〜〜〜〜いい気分(温泉)




って、ここはプール違うで〜〜あせあせ(飛び散る汗)

汚い水なのに・・・・。

あまりの大胆な遊び方に



大ウケしてしまった私でした。


あの汚い水に顔までつけるなんて、

他のお子様達はそんな事してないのに


うちの子供達は、ホント勇気あるわ〜〜〜(笑)






もう1回我が家の勇気ある姿をexclamation



09051013.CIMG4956.JPG




ニックネーム ティアラまま at 22:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

お弁当

GWが明けましたが、

まだまだ休みボケな私に厳しい現実が。

今日は小3の息子が校外学習に行くとかで、

お弁当持参やで〜〜〜〜。

なので、少し早起きしてお弁当作りました下

09050806.CIMG4937.JPG

お弁当を完食して帰ってきた息子に

『何が一番美味しかった??』と聞くと

チキンナゲットがめっちゃ美味しかった〜〜〜〜〜Good

だって。。。

それを横で聞いていたパパは失笑。



お弁当の中で手作りといえば、おにぎりか玉子焼きか・・・それぐらい(笑)

残りはレンジでチンか、切って焼くぐらいやもんね〜〜。

息子の返事はごもっともexclamation×2


私からも、

『日本ハムさん、美味しいチキンナゲット作ってくれてありがとう』

って感謝します。。。おしまい。
ニックネーム ティアラまま at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

続き

前回の記事が容量不足でUP出来なかったので

09050510.CIMG4896.JPG

最近めっきり登場がないティアラ犬(泣)

今日はママのお手製のワンピを着て楽しそうでするんるんるんるん


もう少し近距離のティアラ揺れるハート

09050511.CIMG4905.JPG

ぎゃ〜〜〜〜ボサボサあせあせ(飛び散る汗)

09050512.CIMG4919.JPG

後ろ姿の方がよさそうね。。。


ニックネーム ティアラまま at 19:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

GW3日目!!

GW3日目は、ようやく、ティアラと一緒にお出掛け〜〜るんるんるんるんるんるん

またまた近場だけどあせあせ(飛び散る汗)

昨日の徒歩2分よりは遠いです(笑)

車で20分ぐらいかな〜〜車(セダン)

09050512.CIMG4929.JPG

今日のティアラ黒ハート

GWのお出掛け用に作っておいた、私の新作のワンピを着用して揺れるハート











って、ここで可愛いティアラが登場する予定でしたが・・・・

ブログのファイルの容量オーバーで写真がUP不可能になってしまいましたたらーっ(汗)

何度も追加の要請をアセラにしてるんですが・・・

なんでなんexclamation&question

せっかくやる気満々なのにねバッド(下向き矢印)

何より、久々登場のティアラを見ていただけないのが残念ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

とりあえず、今日はここまで・・・・・。

また、日を改めます。

おやすみなさい。。。







ニックネーム ティアラまま at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

GW2日目!!

3日連続更新ですGood

今までに無い快挙ですねぴかぴか(新しい)

自分にご褒美買っちゃお〜〜〜顔(イヒヒ)


今日も予定通り近場でexclamation×2

出掛けた先は徒歩2分ぐらいかな〜〜〜犬(足)


そこは、パパの実家exclamation×2

あっ、でも車で行ったけどあせあせ(飛び散る汗)

昨日が魚だったので、今日はexclamation×2

パパの実家のカレージでBBQビール

09050417.CIMG4885.JPG 09050419.CIMG4892.JPG 

09050419.CIMG4891.JPG

暗くなってもまだシツコク食べるメタボの二人(笑)

ただ、家のガレージで食べてるだけなんですが、

なんだか楽しくって、美味しいね〜〜ぴかぴか(新しい)


ちっび子たち.JPG

とっても近場で楽しい1日となりましたるんるんるんるん


明日の更新は・・・・・



無いと思います(笑)


でも、覗いてみてね〜〜顔(イヒヒ)



ニックネーム ティアラまま at 22:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

クルージングランチ

こんばんわ〜〜るんるん

2日連続更新なんて

有り得ない事がexclamation×2

きっと明日は大嵐ですよ台風

今日は、瀬戸内海をクルージングして

姫路市の家島諸島のひとつである、男鹿島でお昼を頂くコースを楽しんできました。

そういえば去年の夏は頭島へ船 ポチッとね

ほぼ同じメンバーで

09050311.CIMG4838.JPG

これは、父のクルザーではないですがあせあせ(飛び散る汗)

まぁこんな感じって事にしときましょう


09050315.CIMG4881.JPG

海の上は渋滞知らずGood

スイスイと到着しましたよ船


こちらがお世話になった中村荘です。

09050314.CIMG4876.JPG

09050312.CIMG4852.JPG 09050312.CIMG4851.JPG 09050313.CIMG4854.JPG 09050312.CIMG4853.JPG

もう魚は当分見たくないぐらい頂いて、

09050314.CIMG4876.JPG

ジェットスキーexclamation×2







は楽しんでないですが

09050314.CIMG4867.JPG

魚釣りをそこそこ楽しんで(笑)

09050314.CIMG4868.JPG

帰って来ました。

これが我が家のGW最大イベントです。

GW初日で最大イベントを終了してしまったたらーっ(汗)

明日からは・・・・・・・

どうなるのでしょう????

気になる方はまた覗きに来て下さいネダッシュ(走り出すさま)

明日も更新あるかもよ〜〜〜〜顔(イヒヒ)

いや、無いかもね〜〜〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ティアラまま at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする