2008年12月25日

子供達の作戦

08122415.CIMG4187.JPG

今年はサンタさんを接待しますexclamation

我が家に来てくれるサンタさんは、プレゼントが実用品ばかり(笑)

一昨年は目覚まし時計で去年はまくら

子供達は毎年サンタさんに欲しいモノを手紙に書きますが

希望のモノをもらったためしがない(笑)


子供達はかなり不満らしいむかっ(怒り)

お友達の家には、ゲームのソフトやおもちゃを持って来てくれるのに

どうして我が家だけ???

なので、今年はサンタさんをミルククッキーで接待ひらめき

もう今年のプレゼントは用意してきてるから、

来年に望みを懸けてぴかぴか(新しい)


来年こそは希望のモノがもらえますように・・・・・・・

子供達の作戦は成功なるかな????












ニックネーム ティアラまま at 22:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

アニョンハセヨ

アニョンハセヨ〜〜exclamation

ヨロブン、コンガンハンミカ??


連休中に韓流ドラマ見すぎて、韓国かぶれしちゃてexclamation×2









な〜〜んて訳じゃなんですよ顔(イヒヒ)

実は21日から本場キムチの国、韓国ソウルへ2泊3日の旅行へ行ってきました飛行機

アンディまま女2人旅飛行機

観光一切なしの買い物ツアー(笑)


アンディままも自他共に認める買い物好き黒ハート

ソウルは眠らない街exclamation朝までお店が開いてるので私たちはルンルンるんるん

食べては買い物して、お茶しては買い物して

睡眠時間1日平均2時間ほど(笑)

デジカメも持って行ってましたが、撮る暇もなく歩き続け

めっちゃ楽しかった〜〜〜(笑)



(見ての通りまともな写真がないのですたらーっ(汗)


ソウルの街で韓流スター発見しました

凄い人だかりで、

人混みかきわけて一応撮ってきました。

08122210.PC220012.JPG

(一番右のおばちゃんは日本人の観光客)

左の男性とその横の女性ご存知ですか??

ドラマ『コヒープリンス』?に出てた人らしいです・・・・

私は全く知らないんですがあせあせ(飛び散る汗)






買い物三昧も楽しかったけれど、

なにより、子供抜きっていうのが一番ですね顔(イヒヒ)


時々ハプニングもありつつ

一期一会

韓国のタクシーの運転手のおじさん、洋服屋のおばさん、食堂のおばさん、道を聞いても相手にしてくれなかったおじさん・・・・

同じツアーで少しだけ同じ時間を過ごした日本人の方々、

たくさんの人達との出会いがありました。

もうきっと二度と逢う事はないけれど、良い思い出をありがとうexclamation


ソウルチェゴ〜(最高exclamation

ソウルタシガゴシポヨ〜(また行きたいexclamation






ニックネーム ティアラまま at 22:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

金曜日♪♪

今日は金曜日ですねるんるんるんるんるんるん

金曜日はとっても嬉しいの〜〜〜るんるんるんるんるんるん


なぜなら、明日から2日間は子供が学校お休みだから(笑)

この季節、子供達がなかなか起きないのですむかっ(怒り)

何度起しても起きないのですパンチ

無理矢理起して、食事さして、着替えさして、歯磨きさして・・・・・・

朝は・・・・・・疲れるあせあせ(飛び散る汗)


土曜日と日曜日は忙しい朝がないからるんるんるんるんるんるん

今日から嬉しいるんるんるんるんるんるんるんるん

ハナキンネ(今どき言わないかあせあせ(飛び散る汗)



わたしの気持ちにも余裕がぴかぴか(新しい)


で、一度作ってみたかった、ドライイーストを使ったワッフル生地にチャレンジexclamation

  Let's cooking


ドライイーストを使って、1次発酵させたら終りGood

パンに比べたら全然簡単GoodGood

本格的な仕上がりになるらしい、あられ糖を生地に練りこんでぴかぴか(新しい)

08121216.Image114.jpg

う〜〜〜〜んバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


違うレシピで再チャレンジしてみよう。。

たかがワッフル、されどワッフル


奥が深そうです。




ニックネーム ティアラまま at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

大掃除

年末にバタバタ大掃除するのは嫌なので、

(年末はゆっくりテレビを見るために)


ボチボチと少しずつ掃除してる今日この頃です。


1年の汚れをすっきりとexclamation×2

あそこもここも、あっちもこっちもどんっ(衝撃)

いくらでも掃除する所はあります。


ことわざでありますが

まさに『猫の手も借りたい』って感じです。


そういえばならぬ、が我が家にありましたネひらめき


犬の手!.jpg

『ティアラの手』



これは、ちょっと・・・・・・・・・・・・・・・・・




パパと同じく(←ここ強調)


役に立たないあせあせ(飛び散る汗)


我が家には役に立たない手がいっぱいだむかっ(怒り)



頑張れexclamation わたしexclamation×2


ニックネーム ティアラまま at 13:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

クリスマスツリー

12.jpg


12月といえば、クリスマスクリスマス

我が家で一番暇な(笑)長男がクリスマスツリーを飾ってくれましたクリスマス

 08120517.CIMG3848.JPG


子供にとっては、お誕生日に次ぐ、お楽しみのクリスマスですからねクリスマス

毎日、サンタさんにお願いするプレゼントプレゼントの事ばかり考えてるようです(笑)

わがままな長男にサンタさん来てくれるかしらね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)






ティアラもお手伝いるんるん

08120517.CIMG3849.JPG


ティちゃんはいつもおりこうだから、サンタさん来てくれるよexclamation×2

  08120518.CIMG3853.JPG

サンタさん、美味しいお菓子をお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)     ティアラより』




ニックネーム ティアラまま at 19:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

ボサボサ

08113013.CIMG3811.JPG


このボサボサ加減が可愛い〜〜揺れるハート


08113013.CIMG3812.JPG





ニックネーム ティアラまま at 23:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

手編みのセーター

08113014.CIMG3835.JPG


モコママさんからお手製の可愛い揺れるハートデニムスカートを頂いたので

スカートに合うセーターを編みました。

ちょっと、お腹が出てますが(笑)

デニムってなんでも合わせやすいぴかぴか(新しい)

このスカート重宝しそうですハートたち(複数ハート)

ありがとうございます黒ハート


ニックネーム ティアラまま at 23:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

講演会

08112915.CIMG3798.JPG


親子で落語を聞いてきました。

演者さんは、笑福亭 竹林さん。(知ってますか??)←私は知りません。


『落語を通して子育てを考える』という講演会。

落語ってけっこうおもしろい。

外では、屋外イベント場でジェロがミニコンサートと握手会で人がわんさかexclamation×2

こちらの会場は、空席目立つ(笑)

どちらも無料顔(イヒヒ)

皆さんなら、どちらに??

 
ニックネーム ティアラまま at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

寒くなりましたね。

めっきり寒くなりましたね。

11月も残すこと、あと2日です。

相変わらず、とってもお久しぶりの更新です。

ティアラとお出掛けしたり、美味しい物食べに行ったり

まあそこそこネタは無きにしもあらず、ですが

ボチボチと。。。


今日は我が家の新入りさん登場


実家の母から、こんなモノを




以前から、ワッフルメーカーが欲しいと母の耳元でささやいていたので、念願叶ってぴかぴか(新しい)

椚儲焼けるよ.jpg




でも私が欲しかったのはもっとコンパクトなモノ。

収納に困るわ〜〜とブツブツ文句を言いながらもらってきたのですが、


ネットで調べてみると、かなり高級なワッフルメーカーらしいぴかぴか(新しい)


その名も、クラシックワッフルメーカー(Cloer社製)

重厚な風貌はクラシックってことねひらめき

高級とわかったとたんに、待遇もUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

キッチンの出し易い場所に収納場所確保exclamation×2


で、早速ワッフルを焼こうと生地の作り方を調べたら、

ドライイーストで1次発酵させた生地を作るらしい

                        (アアメンドクサイ)


       



というこで、ホットケーキのモトで取り合えず

なんちゃってワッフルexclamation





我が家はしばらく、ワッフル三昧になることでしょう。。。







ニックネーム ティアラまま at 13:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

メタボ

メタボリックシンドローム

ここ2・3年で一気に国民認知度の高い言葉なりましたね

子供同士の会話にもメタボって出てくるぐらい

老若男女が知る言葉。

うちのパパも、自分では絶対認めないけど

絶対メタボ

最近ちょっと気になるらしく

08103020.CIMG3722.JPG

こんなモノお腹に巻きつけて、努力してるらしい・・・・・・

(電気の振動で脂肪分解するらしい、ちょっとまえ流行った健康器具)


しかも、寝転びながら

しかも、テレビ見ながら


ちょ〜〜リラックスな感じで


こんな他力本願なダイエット

効く訳がないぞ〜〜〜パンチ






かくいうわたしは、

08101719.CIMG3655.JPG

自力やで〜〜コロコロコロコロ

(IKKOさんとおそろいです)





まぁ、これも、これか(笑)





そんなパパに、今日はパンを作って帰りを待ってました揺れるハート

さつまいもアンを作って

パン生地に巻き込んだ、

名付けてぴかぴか(新しい)さつまいもロールぴかぴか(新しい)(そのまんまですね)



08110515.CIMG3746.JPG

せっかく作ったから食べてよ〜〜exclamationと無理矢理食べさせ




そんなパパは私にお土産揺れるハート

08110519.CIMG3748.JPG

せかっく買ってきたからたべてexclamationと言われ・・・・・・



これを夫婦愛と言っていいのか・・・・・・。



一晩でドーナツとパン





お腹のお肉に変身しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)





という訳で



さぁ今からコロコロするよexclamation×2




がんばって.jpg





ニックネーム ティアラまま at 20:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

寄せ植え

08110415.CIMG3745.JPG

我が家の玄関に

新しい寄せ植え鉢が

シクラメンと葉牡丹の寄せ植え

クリスマスと年の瀬のお花ですね

ちょっと早いけど・・・・

って思ってたら、


すぐ来るよクリスマス


あっ、この寄せ植え、

もちろん



いただきモノです(笑)




08110313.CIMG3742.JPG

最近登場の少ないティアラです揺れるハート
ニックネーム ティアラまま at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

3日連続

先日、わん友さんとわんこ抜きで

パン教室へ行って参りました

人生初のパン教室

とっても素敵な先生とおいしいパンにめぐり会えましたぴかぴか(新しい)


08102412.CIMG3684.JPG  08102412.CIMG3677.JPG
                   
カフェオレ・パンとデザート付き(ほうじ茶のパンナコッタ)





という訳で、今日で日連続、カフェオレ・パンを作りました。。



明日も・・・・・・


作ったら・・・・・・









誰か食べてくれるかな。。。。



ニックネーム ティアラまま at 23:39| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

たまには・・・

今日の晩御飯はフレンチ

ぱぱも子供もティアラもお留守番させて

たまには、いいやないか〜〜〜いバー







ニックネーム ティアラまま at 23:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

冬支度 その弐

08102520.CIMG3702.JPG

マフラーでも編んでみようって

軽い気持ちで始めたんだけど


毛糸も細いし、モチーフのデザインも小さいので


なかなか、仕上がりませんあせあせ(飛び散る汗)



只今、モチーフ70個つなげたけれど


            モチーフ.JPG


ティアラでちょうどぐらいたらーっ(汗)


まだまだ


頑張らねば。。。        

ニックネーム ティアラまま at 20:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

迷子犬のトリミング

お友達の家で保護されている、迷子犬
ボサボサなので、アンディままにトリミングしてもらいましたはさみはさみはさみ


可愛くなって、早く里親さん見つけないとねexclamation



カットしてみると

08102512.CIMG3692.JPG


シュナウザーexclamation&question


08102512.CIMG3692.JPG


シュナウザーっぽいねダッシュ(走り出すさま)

カットしました.jpg

早く新しい飼い主さんが見つかりますように・・・・・・。

ニックネーム ティアラまま at 13:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

冬支度

引き続き下下下

チョコ.jpg


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

昨日からの雨でぐ〜〜んと冷え込んできました。

我が家は昨日からリビングにこたつを出しましたよ手(チョキ)

早いかな??遅いかな???

みなさんのお宅はどうですか???


最近こたつが無い家も多いんですよねあせあせ(飛び散る汗)

子供のお友達に『これ何??』って聞かれた事もあるんですが

我が家では必須な暖房器具exclamation×2

お昼寝の友exclamation×2

我が家のお嬢さん


  08102316.CIMG3672.JPG  


08102316.CIMG3675.JPG

おしりがポカポカ
より一層、お昼寝がすすむみたいで(笑)

お散歩の時間なんだけどね〜〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム ティアラまま at 17:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

里親さん募集中!!

お友達の家で迷子??のワンちゃんが保護されてます

24日(金)から迷い込んできたらしくって。

ブラウンのトイプードルexclamation×2



























みたいな、











わんちゃん犬(笑)





なにしろ、お手入れしてもらってなかったようで

ボサボサの毛玉だらけなので、

犬種はちょっと不明。

女の子で、歯の様子から、2歳未満のようです。

警察にも、保健所にも問い合わせたようですが、

迷子の通報で該当する子はいないようバッド(下向き矢印)




捨てられたのかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)

お散歩に連れて行っても、歩かないみたいで・・・・・

お散歩も連れて行ってもらってなかったのかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)

悲しい過去を持ってるのかな・・・・。


保護されている友達も

なんとか、新しい家族が見つかるように

保健所には連れて行かず、里親を探されています。


とってもおとなしい子です。

このわんちゃんに心当たりのある方、

里親になってもいいよ〜って方

ご一報下さい。

お願いします。


ニックネーム ティアラまま at 13:14| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

生存報告

かなり放置しております(汗)

我が家の諸事情により。。。。更新滞ってます。
(大した事ではございませんので、ご心配なく)

わたくしティアラも変わりなく、生存しておりますので。


明日は西へ、明後日は東へ、お祝いの宴へ

なので、また放置します(笑)



ニックネーム ティアラまま at 22:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

バス旅行

普段は、PTA活動とは無縁を心掛けているわたくしですが、

本日は、PTA主催の研修旅行(日帰りバス旅行)に参加して参りました〜〜〜バス

参加理由は、

お昼ご飯は三田屋本店で、ステーキランチを頂けてレストラン

パティシエ エス小山さんでお買い物できるツアーだから(笑)

ついでに、神戸キリンビアパークでビールビールの試飲させてくれたり、

行ってみたかった有馬富士公園で自由散策もあったり犬(足)犬(足)





1日楽しませて頂きましたるんるんるんるん

こんなPTA活動ならいつでも手(チョキ)参加致しま〜〜すわーい(嬉しい顔)






ニックネーム ティアラまま at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

どんより雨

今日は朝5時からお弁当作りるんるんるんるんるんるん

昨夜から下ごしらえして、

寝る前は、効率よく仕事が出来るようにイメージトレーニングして、

準備万端Good

なんてったって、子供達の運動会のお弁当ですからね〜〜〜

そりゃ気合入れて頑張ったんですが・・・・・





子供達を登校させた直後、午前7時35分に大雨・洪水警報

私たちの住む、神戸市西区に発令されたのです

空は辛うじて、曇で・・・・・

1滴の雨も降ってないのに・・・・・

警報で運動会は延期に・・・・・・


こんな事って・・・・・・・


ひどすぎる・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





結局子供達は帰って来て、学校も臨時休校


言うまでもなく、子供達は大喜びでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ままの苦労は誰も知ることなく



お弁当は、お昼ご飯として、静かに我が家でさっさとたいらげられ



写真撮ってUPしようと思ってたのに・・・・・


それさえも忘れ・・・・・・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)



今日はお天気同様、ままの気分はどんより雨



唯一撮ってた写真が


朝5時から、キッチンでままのお弁当作りに付き合ってくれたティアラ黒ハート


おなかすいたよ.jpg


ホント可愛いでしょ黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム ティアラまま at 20:43| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする