2008年09月19日

こらからも一緒に

久々の更新ですっあせあせ(飛び散る汗)

だいぶ涼しくなりましたね〜〜〜紅葉

お散歩にもとっても行き易くなって犬(足)犬(足)

ティアラのお散歩ダイエットも再開しました今日この頃です。

我が家にとって9月はおめでたい月です四葉

なぜかって言いますと

@のお誕生日がありますexclamation×2

 もう恥ずかしいくらいのろうそくの数で、それ程めでたくないのですが

 


プレゼント頂いたり、食事に連れて行ってもらったり

やっぱり、お誕生日ってうれしい黒ハート黒ハート



Aの誕生日もあります、と同時にが初めて母になった記念日もあります。


 




Bパパとの結婚記念日もあります揺れるハート
    こちらはさら〜っとスルーね失恋(笑)




Cそして、ティアラを我が家に迎えた記念日もありますぴかぴか(新しい)

 そのがまさに、3年前の今日でした。

 手のひらに乗るぐらい小さなティアラは、自分の運命を私達家族に捧げた日でもあります。

 私達家族は、ティアラが我が家に来たこの日、

 ティアラの命が尽きるその日まで、

 苦楽を共に過ごす事を誓った日でもあります。

 
 3年前の気持ちはずっと変わってないつもりだけど・・・・

 でも、でも、

 今日、
 
 また気持ち新たに、ティアラと共に過ごして行く事を誓いました。

 そして久々にこちらを覗いてみました 

 タロのホームページ
 (勝手にリンクしてごめんなさい)

 ここに『どうしてなの・・?』・・・罪無きものからの問い・・・
 っていう詩があります。
 
 どうぞ皆さん読んでみて下さい(ご存知の方も多いとおもいますが)

 
 人間っていう生き物がいかに勝手なモノか・・・・・

 

 

 どんな事があっても、私達家族はティアラを離しませんよむかっ(怒り)

 

  こらからもよろしくね!.jpg
  

 
 
 


ニックネーム ティアラまま at 21:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

今もあるのよ

息子が学校からぎょう虫の検査キットをもらって来ました

08090520.CIMG3406.JPG

検査キットっていっても、粘着セロハンが入ってるだけだけど。

検査方法も昔と変わらず、朝一番のお尻に粘着セロハンを押し付けるだけ。

私が子供の頃は、1回分だけだったと思うんだけど、

近頃は2回分。

1回より2回の方が確実なんでしょうね〜〜。


としては、息子のぎょう虫も気になるが、


やっぱり

ティアラのおしり.jpg


こちらも気になる訳で、

ひらめきティアラのお尻で調べちゃお〜〜〜exclamation×2


危険ですっ.jpg


って事で、


朝になるのを、待ってたんです・・・・が


検査結果で、もし、ぎょう虫がいるって事になったら・・・・がく〜(落胆した顔)

しかも、『人間には未だかつて発見されたことのない種類ですexclamation

なんて、連絡があったらがく〜(落胆した顔)

大騒ぎになって息子に迷惑かけちゃうし


『ごめんない、ワンコのお尻で検査しましたあせあせ(飛び散る汗)

なんて言ったら・・・・・がく〜(落胆した顔)

きっと怒られるでしょう・・・


一晩考えて

小心者のままはやっぱり息子のお尻で検査する事に。。

ぎょう虫がいない事を祈りつつ、

息子のお尻に粘着セロハンを押し付けたのでありました。

あ〜〜〜ティアラ残念だったねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)












ニックネーム ティアラまま at 09:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

お久しぶり

新学期が始まり、我が家は


早寝、早起き励行中



       ティアラも2食昼寝付きの規則正しい生活を送ってます四葉
     

ニックネーム ティアラまま at 16:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

失敗

先日図書館の近くへ行く事があったので

図書館に寄って本を拝借本

『篤姫』の影響か、歴史の本が無性に読みたくて

借りたのがこれ

08082522.CIMG3355.JPG

歴史を漫画で楽しもうるんるんってことで

6巻からしかなかったのですが、

6巻から4冊、本棚から拝借してきたつもりが

帰ってびっくり目

08082522.CIMG3356.JPG


オ〜マイガ〜〜 あせあせ(飛び散る汗)


08082522.CIMG3357.JPG

家に帰って気づいたんですが、

同じ本を2冊づつかりてたんですたらーっ(汗)

図書館のお姉さんも『同じ本ですよ〜〜』とか声掛けてくれてもいいのに

同じ本を2冊づつ借りていく人もマレじゃないのかしら??

図書館のお姉さんも普通の顔してたし・・・

まあ、自分のバカさ加減に呆れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

とりあえずこの本は、綺麗な方を1冊づつ読みましたが

なんか損した気分バッド(下向き矢印)

早く続きが読みたいわ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ティアラまま at 22:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

夏休みのやり残し。

夏休みも残す事1週間ですねダッシュ(走り出すさま)

今日は夏休みにやり残した事、

2つ済ませましたGood

まず1つ目は


その前にティアラと近くの公園でお散歩犬(足)犬(足)




今日はお昼間でも、お散歩に行けるぐらい

暑さはマシ曇り

家族みんな一緒なのでティアラはご機嫌るんるん

公園の大冒険コースを散策した後、

夏休みやり残した事1つ目へ車(セダン)

   08082415.CIMG3353.JPG

神戸市西区神出町にあるほうらく堂さんへ
            (ワンコはNGですバッド(下向き矢印)


ここのかき氷スゴイという噂を聞いて耳

お店に着くと、6組待ちどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

美味しいモノを食べるには辛抱が必要ですバッド(下向き矢印)


20分ほど待って

やっとありつけた〜〜〜グッド(上向き矢印)




08082414.CIMG3346.JPG

スゴイあずきの量と、抹茶とミルク





08082414.CIMG3344.JPG

ミルクたっぷり

氷はフワフワサクサク粉雪のような

口の中でサッと溶けてしまいます。

噂通りの美味しいかき氷でしたぴかぴか(新しい)






っが

あまりの大きさに子供達が半分以上残して

ままが食べたかき氷の量は

ひと夏分以上あせあせ(飛び散る汗)

なので、もう今年はかき氷はちょっと見たくない・・・・

帰りの車の中では

寒い雪寒い雪を連呼してましたたらーっ(汗)




そしてもう1つのやり残してた事は

小学2年の息子の自由研究どんっ(衝撃)

08082421.CIMG3354.JPG

『紙ひこうきの飛び比べ飛行機

あまりにも高度な自由研究は親の入れ知恵マル出しだし

これぐらいが、妥当な線では・・・・・・・

と言う事で、ぱぱままで頑張りました(笑)




みなさん、にやり残した事は早目にお済ませ下さいネHello





ニックネーム ティアラまま at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

便乗してお祝いしてきたよ!!

先日、お友達のコリンくんの歳のお誕生会にお招き頂いて、



便乗して、ティアラもるんるんるんるん
(同じ8月生まれなんで)






お誕生日ケーキでお祝いしてきましたバースデー







参加してくれたゲストさんは



アフロがキュートなモコちゃんとモコママさん

(いつもお世話になっております  by ティアラまま)



ケーキがとっても気になるお二人目

ティアラの目つきがこわ〜〜犬(怒)


ケーキはとっても美味しかったようで

ティアラもガッツいてましたダッシュ(走り出すさま)

家族でお祝いした時は、ケーキは人間用だったので

これで、ティアラに借りを返せたようで

ティアラの美味しそうに食べる姿を見てままはとっても幸せな気分になりましたぴかぴか(新しい)


  
ニックネーム ティアラまま at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

5ミリバリカン

あっという間にお盆休みが終わりましたねあせあせ(飛び散る汗)

我が家のお盆休み4日間は、それはそれは、

ブログのネタになるようなお出掛けは無く、

お墓参りのはしごから始まり、

パパの実家とままの実家で暴飲暴食、夜更かしと

不健康極まりない4日間を過ごし、

その後のツケに苦しんでいる毎日です。

夏休みもあと11日という事で、

早く終わって欲しかった夏休み

終わるとなると、ちょっと待って手(パー)

子供達の宿題が終わってないのよたらーっ(汗)たらーっ(汗)

親子共々、おしりにが付かないと行動できないので

今頃になって、バタバタと夏のやり残した事してますダッシュ(走り出すさま)



ティアラはというと、

アンディままにトリミングしてもらい

08082017.CIMG3306.JPG

             すっきりはさみ

今回は5ミリバリカンで足まですっきりはさみはさみ

ちょっとツンツルテンで、犬種不明になっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

スマートに見えるし、

お手入れも楽チンなので、良しとしましょう手(チョキ)


毎日、お留守番続きのティアラバッド(下向き矢印)

涼しくなるまで、もう少し待ってネあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ティアラまま at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

祝3歳!!

もう1週間経ってしまいましたが、

8月4日は愛する揺れるハートティアラ揺れるハートの3歳のお誕生日でした




胴体犬のアンディ

アンディ邸でささやかなお誕生会バースデー




ケーキは人間用だけどあせあせ(飛び散る汗)



いつまでも、いつまでもアンディ兄ちゃんとお誕生会できるといいね〜〜

と、心から願いますぴかぴか(新しい)





ティアラは私たち家族にとって

突然、前触れもなく我が家に舞い降りて来た天使ですぴかぴか(新しい)

あまりにも突然だったので、かなり戸惑いましたが

今では、ティアラが我が家にとってはなくてはならない存在に。

例えて言うなら、ティアラは我が家の接着剤ひらめき

『家族みんな一緒』が大好きなティアラ

1人でも帰りが遅いと心配するティアラ

家族もティアラの待つ家へ自然と足が向く犬(足)




それから、ティアラパパまま殺伐とした夫婦間の会話のネタにも

大活躍(笑)

この世に生まれて、私たち家族の一員になってくれた事を

心から感謝してますぴかぴか(新しい)


ティアラにとっても『生みの母より、育ての母』←(私の事)

ままとは1秒たりとも離れたくないでしゅ』(私の勝手な妄想)

と思ってるはず・・・・・。




こらからも、ずっとずっと私たち家族のそばにいて下さい。


1日でも長く・・・・・


楽しい毎日が過ごせたら、


我が家はそれだけで


幸せです。。。



ニックネーム ティアラまま at 21:39| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

PC故障?!

昨日から、PCの無線ルーターの交換に四苦八苦してます。

電気屋さんに頼むと、出張費や技術料で1万円以上するので

自分ですることに

これがなかなかうまくいかなくて・・・・・・バッド(下向き矢印)

やっぱり電気屋に頼んどけば(泣)

あっちこっちに電話して出た結果、、、、

PCに不備がある様で、

あ〜〜〜ややこし〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、LANケーブルで応急処置してるんですが・・・・・


誰か助けて〜〜〜とPCの前で叫んでおりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)


久々ティアラと一緒にお出かけしたので、

消えるの覚悟でUP致しますあせあせ(飛び散る汗)


先週の日曜日に、姫路市の夢前川の上流に

鮎狩り魚に行ってきました



しんせきのおじさん、おばさん、従弟たち

老若男女31名、犬2匹、猫1匹が集合して


08080314.CIMG3194.JPG08080314.CIMG3199.JPG



鮎のつかみ取りして、それを料理してもらって食べるという

ちょっと残酷な夏の遊び魚





08080312.CIMG3174.JPG



鮎のお刺身やお寿司、南蛮漬けなどなど・・・・






08080313.CIMG3184.JPG

夏の風物詩、スイカ割りも

suikawari.JPG

ちゃんと5回まわってからね


08080313.CIMG3190.JPG

               お見事exclamation×2


川で泳いだり、カニを採ったり

ここに夏の遊びが凝縮してます

08080315.CIMG3204.JPG

疲れたらお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)



わんちゃんねこちゃんも一緒に行けるっていうのが

なによりサイコ〜ですね顔(イヒヒ)








ニックネーム ティアラまま at 21:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

夏の旅

7月30日に1泊で和歌山へ行って来ました車(RV)

メンバー

アンディまま(パパの妹)とその子供達(男2人)と

うちの子供達(女1人、男1人)

総勢 大人2人子供4人

このメンバーで行く夏の旅行は今年で4回目exclamation

うちの息子が歳の時から恒例行事に

過去、東京ディズニーランド2回、韓国旅行1回と

暑い中、小さい子供を連れて、女2人かなり無謀な旅行をしてきたんです。


あの頃、アンディままも若かったぴかぴか(新しい)



今年は・・・・・・・

この暑さで・・・・・・・晴れ晴れ晴れ

旅行はちょっと・・・・・・・・・・・

だったのですが、


和歌山なら行けそう???ということで

思い立ったら、出発exclamation×2

前日にホテルを予約して

これまた、ある意味無謀な旅行へ行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)





和歌山マリーナシティで遊んで、
目の前にあるロイヤルパインズホテルで泊まるという何の変哲もないコース(笑)

これが、結構楽しいコースになりましたGoodGood

ポルトヨーロッパの遊園地で遊んで暑くなると遊園地

ホテルのプールでクールダウンバッド(下向き矢印)

夕方、涼しくなってまた遊園地とグッド(上向き矢印)


それはそれは子供中心に頑張った旅行になりました。


帰り道、りんくうタウンのアウトレットでお買い物という

ママ達のお楽しみもちゃんとありましたが(笑)

    08073113.CIMG3139.JPG




高級ホテルでもなく、高級グルメも無かったけれど

日常を忘れて楽しんだ2日間でしたぴかぴか(新しい)



3年前に比べると皆大きくなりましたexclamation×2

(中身はそんなに変わってないけど)

4人の中で一番年長な、アンディままの長男は小学6年生になりましたぴかぴか(新しい)

来年は中学生ビル

この6人で行ける旅行も今年最後になるかも????

いやいや、絶対来年も行こうね〜〜るんるんるんるん



また楽しい夏の思い出がひとつ増えましたぴかぴか(新しい)






ニックネーム ティアラまま at 21:17| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

クルージングランチ

ステキなオフ会の余韻に浸っていたら、

あっという間に1週間がたってしまったんですが、

21日【海の日】にも、楽しい1日を過ごしてきましたぴかぴか(新しい)

ゴールデンウィークに計画してたのに、

悪天候で中止になった、瀬戸内海クルージングランチ船

みんな楽しみにしてました。

パパの両親と、パパの妹達とその家族

総勢12名でトイレ

残念ながらティアラアンディとお留守番たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

猛暑と交通手段が船っていうことで、あえ無く断念たらーっ(汗)たらーっ(汗)

それから、もう1名残念な方が、義妹の旦那たらーっ(汗)たらーっ(汗)

どうしても、仕事を休む事ができなくて・・・残念でしたね〜〜たらーっ(汗)

残念な人の分まで楽しむぞ〜〜〜exclamation×2

と、

ぱぱのお父さんのボート、いえいえ豪華クルーザー明石を出発exclamation×2
(念の為に、パパのお父さんは漁師ではありません)

 08072117.CIMG3065.JPG


約2時間のクルージングで、岡山県の日生諸島の頭島(かしらじま)を目指します船

海の上は、渋滞知らずで、優雅やわ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

なんて・・・・・・とんでもないですあせあせ(飛び散る汗)

車なら時速45`ぐらいのスピードも、

船なら、ものすごい風を受けて、目を開けとくのもつらいし、

髪は逆立つし、

決して優雅だとは・・・・・たらーっ(汗)

そんなクルージングを楽しんで到着船

08072112.CIMG3047.JPG

お目当ての頭島でランチですレストラン





民宿旅館よしのやさんでレストラン

よしのやさんの名誉の為に書いておきますが、

お料理はまだまだ出たんですが、

食べるのに必死で写真に収めてませんので、あしからず。

食事の後は、露天風呂に入ったりいい気分(温泉)

お部屋でゴロゴロしたり眠い(睡眠)

ゆっくり過ごさせてもらいました。

海水浴はしてないので、子供達的にはちょっと不満バッド(下向き矢印)

だったと思いますが、

大人的にはサイコ〜〜グッド(上向き矢印)な1日でしたぴかぴか(新しい)

往復約4時間一人で運転してくれたお父さん、お疲れ様でしたダッシュ(走り出すさま)

おかげさまで、楽しい晴れ夏の思い出晴れが出来ました。

ありがとうございました黒ハートまた連れて行って下さいね船


ニックネーム ティアラまま at 20:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

プードルcafeへ

いよいよ長〜〜い夏休み到来ですね晴れ

皆さん夏のご予定は??

ままティアラは早速、ス・テ・キな所へ行って来ました

ぴかぴか(新しい)SETSUKOさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)KAORUさんぴかぴか(新しい)主催の

犬(足)BBQ in Poodle cafe犬(足)
   
      08071913.CIMG2982.JPG



犬(足)Poodle cafe犬(足)っていう店舗は実際にはありませんが、

今日だけ、今日集まった皆さんの為だけに

SETUKOさんKAORUさんがOPENされましたぴかぴか(新しい)

よ〜〜く看板見てくださいexclamation×2

今日参加のワンちゃんがちゃんと写ってるじゃないですかexclamation×2


08071913.CIMG2981.JPG


驚くのはこれだけではありませんよexclamation×2




なぁんとexclamation×2




じゃ〜〜んexclamation×2exclamation×2

08071911.CIMG2960.JPG

お箸袋とコップには、ティアラがexclamation×2

世界に一つしかない貴重な品々exclamation×2

もうままハートズキュンズキュン打たれまくりでした顔(メロメロ)


ティアラのハートを射止めたのは揺れるハート

08071911.CIMG2962.JPG

手作りワンコロコロバーグexclamation×2とっても美味しそうexclamation×2
(ネーミングも可愛い〜〜揺れるハート

材料までちゃんと書いてあります。すごすぎexclamation×2

ホントに細かい所にまで、オシャレ感たっぷりで、おもてなしの心いっぱいぴかぴか(新しい)


お肉をたっぷり頂いた後は、お待ちかね、

犬(足)poodle cafe 犬(足)で お茶と手作りブラウニーでTea Time喫茶店
  
   08071913.CIMG2984.JPG

ジュースは手作りのシロップをソーダで割ってバー

これまた最高Good




そうそうここは、西山牧場  BOSS&MOM っていうアイスクリーム屋さんなんです。

08071913.CIMG2975.JPG08071913.CIMG2973.JPG


なんで、やっぱりいただきますでしょう顔(イヒヒ)

   
     08071914.CIMG2993.JPG





SETSUKOさんKAORUさん、集まった皆さんのお陰でとっても楽しい1日になりましたぴかぴか(新しい)

SETSUKOさんとKAORUさん、心のこもったおもてなしに心から感謝します。

そして、このステキな時間を一緒に過ごした皆さん、ありがとうございました。


最後に参加した可愛いワンコちゃん達をごらんあれ黒ハート黒ハート黒ハート

08071910.CIMG2934.JPG08071910.CIMG2927.JPG08071914.CIMG2997.JPG
08071910.CIMG2931.JPG08071910.CIMG2929.JPG08071911.CIMG2955.JPG
08071911.CIMG2940.JPG08071911.CIMG2967.JPG08071911.CIMG2949.JPG
08071914.CIMG3006.JPG08071911.CIMG2941.JPG
08071914.CIMG3005.JPG08071913.CIMG2987.JPG08071911.CIMG2958.JPG
                08071911.CIMG2953.JPG08071913.CIMG2979.JPG08071914.CIMG3022.JPG

ご存知な方が多いと思いますが、

みなさんブログ界のチョ〜有名人なお子様方ばかりです黒ハート黒ハート黒ハート
みなさんもとってもステキにUPされてますので、

見てくださいねexclamation×2


   下こちらから・・・・・・


              なんてリンクされてませんが(笑)



ニックネーム ティアラまま at 00:00| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

こんな調子?!

今日は昨夕から発熱した息子が学校をお休みBad

ままは看病に徹するべく、

どこへもお出かけせず、まったりと、

TV見たり、PC見たり、

すると、息子が

ままって、毎日こんな調子なんexclamation&question』って

どんな調子よむかっ(怒り)


ま〜確かにこんな調子な日もあるよあせあせ(飛び散る汗)


って、口が裂けても言えません。

たるもの、毎日忙しく働いてるイメージが大事exclamation×2

(イメージだけ・・・)

毎日のままのスケジュール(半分以上は作り話)を長々と説明し、




これ以上、吐くと、学校に今から送り込むで〜〜

息子に少々脅しをかけて。。


まったりと1日を・・・・・。

こんな日はやっぱり、

     ・
     ・
     ・  
     ・ 
     ・ 
     ・
     ・
 
昨日の続き(笑)


またやっちゃいました。

では昨日の状態からのAfter右Afterお楽しみくださいネ

08071520.CIMG2922.JPG


               下

               下
 
               下

               下

               下

               下

               下
 
               下


08071613.CIMG2924.JPG

         どすこいexclamation、どすこいexclamation

     お相撲犬になっちゃった(笑)




ニックネーム ティアラまま at 13:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ちょっとだけのつもりが。。。

あ〜〜またやってしまったむかっ(怒り)

ダメダメと思いながら、

ちょっとだけちょっとだけ

って止まらない、止まらない、止まらない


誰か止めて〜〜〜〜と(心の悲鳴)



誰もいない我が家で家

ティアラと二人揺れるハート

ティアラの顔見てたら

ちょっとボサボサになってきたね〜〜って

ハサミはさみ持ったら、止まらなくなっちゃったはさみ


ちょっとだけ、目の周りを切っちゃおうって始めたら、

るんるんやめられない、とまらないるんるん


befre.JPG

   (この顔のティアラもかなりおもろ〜なんですが)
           下

          下

          下

          下

          下

          下

          下


08071520.CIMG2922.JPG


おばちゃん犬の出来上がり(笑)

写真写りはイマイチですが、




実物もそこそこね。。。。

後悔しても仕方ないね〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

やっちゃったんだからはさみはさみはさみはさみ

恐いのは、パパの反応がく〜(落胆した顔)

ピーコのファッションチェック並みの辛口のパパ

なんて言うか心配。。。。

『パパさ〜〜ん、お手柔らかにおねがいしま〜〜すexclamation×2


ニックネーム ティアラまま at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

涼を求めて!!

今日はを求めて虹六甲山牧場虹車(セダン)


 08071315.CIMG2896.JPG

山の上はきっと涼しいよ〜〜〜って期待満々

だったのですが、

めっちゃ暑いやんexclamation×2

期待は裏切られ、灼熱の太陽の下晴れ



来たからには楽しむぞ〜〜exclamationって頑張りましたどんっ(衝撃)

あちらこちらに羊さんがいっぱいexclamation×2

      08071315.CIMG2888.JPG



ティアラも興味津々

08071314.CIMG2845.JPG


08071314.CIMG2848.JPG

この直後、ティアラは律儀にも初対面の羊さんに挨拶に行って

頭突きというキツイ洗礼を受けたらーっ(汗)

いつもと変わらず、抱っこ犬になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

羊さんがいないところで、ちょっとお散歩犬(足)犬(足)

と思いきや

羊さんはいなくても、羊さんの落し物がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

     08071314.CIMG2860.JPG

ティアラのお散歩どころではありませんでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


08071315.CIMG2880.JPG

体験工房へ足を運び、

娘が、本物の羊毛を使って羊さん作りに参加イベント

08071315.CIMG2876.JPG

ほんのり羊のニオイのする、可愛いexclamation&question羊さんが出来上がりましたあせあせ(飛び散る汗)





08071315.CIMG2881.JPG

可愛いハイジが看板娘の

ハイジパスチャーカフェで

セバスチャンのチーズポテトをぱぱが召し上がり

     08071315.CIMG2882.JPG


08071314.CIMG2864.JPG

   クララの車椅子も見れたし


     08071315.CIMG2894.JPG

              ミニブタさんのお昼寝も見れたし

家族全員口を揃えて

『帰ろうか〜〜車(セダン)

と意見が一致したので、帰路に着きました。


最後にハイジになったティアラるんるんをご覧あれexclamation

                             (パパ撮影)
08071313.CIMG2841.JPG

     横向いてるやんあせあせ(飛び散る汗) しかも足まで出てるやんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  ぱぱもあまりの暑さに撮り直す気力が無かったのねたらーっ(汗)



六甲山牧場楽しい所exclamation&question良い所exclamation&question

また行こうね〜〜〜〜〜犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

涼しくなったらね顔(イヒヒ)












ニックネーム ティアラまま at 21:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

肉球のお手入れ

久々の更新たらーっ(汗)ですが、皆さんお元気でしたでしょうか晴れ

そろそろ梅雨明けですね雷

毎日暑いですが、

ワンちゃんのお散歩頑張ってますか〜〜exclamation&question



ティアラのお散歩は朝と夕、涼しい時間をねらって行きますが、

それでも、帰って来ると、汗だくで・・・・・・・・・・



汗でGパンが脱げないくらい、お散歩してますが、

ままティアラも相変わらずのボディを維持しております(泣)


最近なんですが、お散歩の後に、ティアラの足を綺麗にしてから

肉球シュッシュッしてます。

お恥ずかしい話ですが、

今まで肉球のお手入れなんてしたことありませんでしたたらーっ(汗)

ティアラ
ももうすぐ3歳

お肌(肉球)の曲がり角バッド(下向き矢印)

そろそろ(遅いかあせあせ(飛び散る汗))と思いホームセンターで購入しました。

色んな種類があって迷ったんですが、

シュッシュッとした後ふき取りいらずのこちらに決めました

08071013.CIMG2835.JPG

肉球の保湿しながら、嫌なニオイも取って清潔にしてくれるexclamation

らしいです。。。

まぁ何より、簡単な手入れ方法なので、

これなら、続けていけるexclamation×2

と願ってます。


今の所の効果は・・・・・・・

肉球臭さが少し緩和したような・・・・・・

肉球も少ししっとりしたような(気のせいか)

とりあえず、1本は使い切ってみたいです。。







はさみつなぎワンピの新作はさみ

08071013.CIMG2832.JPG





08071013.CIMG2838.JPG


お菓子1個につられて、頑張ってくれましたるんるん














ニックネーム ティアラまま at 14:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

暑い!!

朝起きて一言目に発したのが『暑いexclamation

逢う人、逢う人と『暑いね〜〜exclamationっと挨拶を交わして、

今日はいったい何回『暑い』を発するのだろうと、

数えてみました。




が、すぐに計測不可能になってしまいましたたらーっ(汗)

とにかく、暑い晴れ

こう暑いと食べ物もすぐに腐ってしまうので、

なんでもかんでも、冷蔵庫に詰め込んで

冷蔵庫満員御礼

仕方がないので、ままのお腹に保存(笑)

この暑さの中、食欲だけは劣らないティアラままですが


衝撃的なニュース


『この度ぱぱの転勤でサンフランシスコへ行く事になりました〜〜飛行機飛行機  イエ〜〜イ手(チョキ)

08070412.CIMG2778.JPG


08070412.CIMG2780.JPG  


ちょっと心配そうなティアラさんですが・・・・・



安心して、ままのお友達の話だから(笑)



友達一家の衝撃的なニュースが羨ましくって、

もし海外で暮らす事になったら・・・・・

ってあれこれ想像してみましたが、





うちのパパは海外赴任なんて絶対無いからね〜〜


想像しても虚しいだけ・・・・・。。。




暑いですが、今日も一日がんばりましょう手(パー)









ニックネーム ティアラまま at 13:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

構想6ヶ月

今日は梅雨の中休み晴れ

蒸し暑いです。

明日からはお天気崩れるようで・・・

この晴れ間を、無駄にしないようにexclamation

という事で、

どこにも行かずお洗濯、お洗濯(よっexclamation主婦の鏡)

といっても、洗濯は洗濯機がするので、

洗濯機回しながらチクチクはさみ



構想6ヶ月、取り掛かるまで3ヶ月(笑)

作業時間半日。。。

長い年月掛かってやっと




念願のかわいいつなぎワンピかわいい




これから暑くなるのに、つなぎとは、めいわくな話よね(笑)






ニックネーム ティアラまま at 13:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

無職のティアラ

子供って時に、すごい感性で、鋭い事を言い出します。

昨日も小学2年の息子が、

突然

『パパって働き蜂やな〜〜〜』

って

『それでティアラは女王蜂や〜〜〜』

って(笑)

確かにパパは朝から晩まで仕事だし、

ティアラは無職でお家でのんびり過ごしてるから。。。

蜂で例えると女王蜂働き蜂やね(笑)

で、当の本人も

ティアラの為に働く、働き蜂らしい。。



ちょっと聞くのは恐いけど・・・・・

『ままは何蜂?????』って尋ねてみると
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・ 
           ・
           ・
みなさん期待してませんかexclamation&question
まま女王蜂って言われる事をむかっ(怒り)
           ・
           ・
           ・ 
           ・  
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・ 
           ・
『もちろん、ままも  働き蜂やんexclamation×2 』



あ〜〜〜よかった。ホッ


家族みんなはティアラの為に働く、働き蜂らしいです。


せっせ、せっせと女王蜂の為に働かなければなりません。




働き蜂を4匹従えてる女王蜂さんに登場してもらいましょう




 08062513.CIMG2743.JPG


こんなに可愛い蜂さんの為なら、

一生懸命働きますっexclamation×2でしょ揺れるハート






ニックネーム ティアラまま at 13:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ブーケトス

本日はお日柄が良く、従弟の結婚式へ

神戸市中央区の北野ガーデンにて



娘も今日はお姫様気分ぴかぴか(新しい)

ヘアーはプロの方にお任せ



ままもね、1週間前ぐらいから、顔にはいろんなクリーム塗って、たたいてみたり、ひぱってみたり、

髪はお風呂でトリートメント付けてサランラップ巻いて湯船につかったり、

自己流エステで

プリプリお肌と

しっとりさらさらヘアー目指して、

頑張ってたんですが・・・・・


む・だ・な・ど・り・ょ・く


だったようで・・・・・・・・・たらーっ(汗)

1週間では何の成果も出ず、

いつもと変わらぬ

ままで。。。。




式場はとってもおしゃれで、細かい所まで新郎と新婦の心使いが感じられる、

とっても素敵な空間でしたぴかぴか(新しい)

人前結婚式の後、恒例のフラワーシャワーと新婦のブーケトスが行われましたが、

その後、新郎からのブーケトスがありました

新郎のブーケトスなんて初めて

男性陣が奪い合うんですが、

そのブーケ

なんと、うちの息子キャッチ

08062211.CIMG2528.JPG

もちろん花束と思いきや

08062211.CIMG2529.JPG

花束ではなく、アフロのかつらでした〜〜〜ププッ

   08062211.CIMG2532.JPG

最近流行ってるらしいです

アフロトスと言うらしいですが、

ブーケトスなら次に結婚できるっていう幸せのおすそ分けが。

アフロトスはどんな意味があるんでしょうね・・・・

たいした意味合いは無さそう・・・・(笑)

まぁ取り合えずかぶっときましょう


   


この後の披露宴は、笑いあり、涙ありのとっても楽しい宴でした

まま達1家はフランス料理をただただ堪能してきました(笑)

この日の為に新郎も新婦も一生懸命、式作りしたんだろうな〜〜って

最後まで思わせる結婚式でしたぴかぴか(新しい)

今日のこの日の気持ちを忘れる事なく、

二人で人生の荒波を乗り切って欲しいです・・・・・。


黒ハート末永くお幸せに黒ハート











ニックネーム ティアラまま at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする